ギタリスト 松岡 滋のページ

osusume。

12月の仕事が終わった途端カゼをひいた。

特に熱は出ず、ハナがグズグズいう程度の軽いものだったけど
結構長引いた。

いつも手洗い・うがいは励行してるのになぁ。
まめにしてても毎年カゼひいてしまう。

そうやってグズグズ言ってる時に紹介してもらったのが
これ↓。





鼻うがい!
f0043780_18483071.jpg


これはなかなか快適です♪。


鼻から吸い込んだ汚れや雑菌も流してしまおう、
ってことで、とてもいい感じ!




鼻うがい、したことあります?




教えてあげましょう!




やり方は、上の写真の容器にはいっているうがい液を

この↓小さな哺乳瓶みたいな容器に20ml入れて
f0043780_18523680.jpg






















鼻に突っ込んで液を流し込むのだ!
f0043780_1923941.jpg


















・・・・・、

ブログのためとはいえ、

なかなかのチャレンジャーであるな・・・・・。











そうすると、うがい液が鼻から口に流れて
それを吐き出す。

これでスッキリヽ(´▽`)/。
というわけであーる。









どうです。やってみたくなったでしょう?

これ、きっとカゼ予防に役立つと思います。
お勧めします。

ちなみにうがい液は
その塩分の巧みな配合により
体液と同じ濃度につくられている模様。
ちっとも痛くありません。ホント。









ただひとつ僕が上手くできないこと。

説明書きには
口に流れて来たうがい液を
口からプッと吐き出す、と書いてあるんだけど
それが出来ない。

なんでかと言うと
液を流し込む時に通りを良くするために
「アー」と言いながら液を入れる。
つまり口は開いているわけである。



どういう加減で「プッ」と吐き出せるのか。



僕なんか開いた口の端からダラダラ〜(; ̄Д ̄)。
逆流してきたのが鼻からタラ〜(° Д°;。












どんな様子か
お見せしたい気持ちも少しあるけど
まだ未熟ゆえ、そんな顔の写真をアップする勇気をまだ
持ち合わせていない。

















なので
書いてみた。

















作:松岡滋画伯。
f0043780_19132234.jpg



こんなことになってる。













・・・・・、

あとは口から上手くだせるように頑張る!
by sgr-m | 2009-01-05 19:21 | 日記

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな