ギタリスト 松岡 滋のページ

ジョンブリ。

f0043780_21502845.jpg


かささぎ兄弟の今年の演奏会予定が
この一週間で色々決まりました。

今年はツアーもあります♪。
楽しみ♪。

詳細は追ってアップします。





で、これからのデュオのレパートリーを考えようと
いくつかCDを聴いてました。

古くはプレスティとラゴヤ、
最近ではアサド兄弟。

どの時代もぶっ飛ぶほど素晴らしいデュオチームが存在しました。

そして僕の世代は何といっても
ジョン・ウィリアムスとジュリアン・ブリームのデュオが
やはり一番親しみがあります。

学生の頃に聴き倒してた記憶が。

そもそも当代を代表するソリストの二人。
それぞれがものすごい個性を持った人たちなので
デュオを組んだら溶け合わないのではないの?
って思ってしまいますが

ところがどっこい。

それはそれは素晴らしい。
やはり理屈やおません。
3枚聴き直して改めて思いました。

こんな伝わる演奏がしたいです。
頑張ろう。

もちろん音楽的なもののみならず
テクニックもものすごい。

かささぎもフォーレのドリーを弾いてるので
ジョンとブリームはどんなんだったっけ?
と久しぶりに聴きましたが

たまげた!目ん玉飛び出るところやった!
腰が抜けるくらいすごいテクニック。

巨匠の巨匠たる所以。
このクラスの人は音楽性も技術も
兼ね備えてるんだ(当たり前)。


お勧めのディスクです。
機会あれば是非聴いてほしいです。









さて、来週の土曜日、1月31日は
かささぎ兄弟の大阪公演です。

琵琶湖チャペルからひと月。
その間また楽曲に磨きをかけてまいりました。

是非聴きにいらしてください。
お待ちしております(^ω^)。
by sgr-m | 2009-01-22 22:12 | 日記

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな