ギタリスト 松岡 滋のページ

Shinzansha(ちょっと続き)。

f0043780_0411423.jpg


ギターの生徒さん、ニューカマーのJリア(ほとんど言ってる)。

バリバリの関西弁やでぇ(゜ω゜)。

英語はあまり得意ではないらしい。





ピアノも弾ければフルートも吹く。
そんな彼女が次に選んだ楽器はギターであった。




ギターを持ってわずか一週間で結構なことが出来るようになってる。
びっくり。なかなか筋が良い。上達速そう。



何故ギターを弾きたくなったか訊いたところ、


「トーホーシンキが弾きたいねん。」


との答え。







・・・・・、トーホー・・・・・?????







あぁ!わかった!

あれでしょ、あのバンビ坂本で甲子園に旋風を巻き起こした
東邦高校!!(←激古・・・・・;)
一年生でエースで!スゴかったねぇ!
(↑わかる人はどれだけいるのか。)







って、誰も知らないボケをかましても仕方ない。

なんやねん!その「トーホーほにゃらら!」(←昭和イズム)






聞けば5人組のボーカルチームなんだそうだ。

正確には「東方神起」。

AKBもそうだがこのチームもエラい人気者らしい。





ファンクラブにも入り、部屋にはグッズが溢れる。
f0043780_0542649.jpg









中でも彼女はユチョンという人のファンだそうだ。
f0043780_0555259.jpg






目元がたまらない、とは彼女の弁。

あのね、ジュリア。

僕はね、

もう若い人が見分けつかんようになったの。

もうね、オジサマなの。

ミーとケイとか

スーちゃん、ランちゃん、ミキちゃんとかの違いはわかるよ。

でもねジュリア。

僕はそのあたりまでだわ。

みんな一緒に見えるねん。

みんなね・・・・・┐(´~`;)┌ 。







そんな僕の気持ちを無視するように

彼女は、何故このチームが好きなのか、

どんなに素晴らしいチームなのかを熱く語ってくれた。







良く理解出来たよ。

よし。オッチャンが「トーホーほにゃらら」弾けるように

お手伝いするわ!

頑張って上手になろう!











当然ではあるが

彼女も「アベック」という言葉を知らなかったよ・・・・・(・"・;)。
by sgr-m | 2009-08-01 01:06 | 音楽仲間

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな