ギタリスト 松岡 滋のページ

THE 定番。

f0043780_144689.jpg


フルートのみならず、旋律楽器とギターの組み合わせで

最も多く演奏されている曲のひとつではないかと思われます。

アストル・ピアソラの「タンゴの歴史」。




僕も今までホントにたくさん弾きました。

弾き過ぎて表紙がちぎれちゃった・・・・・;。
f0043780_1262335.jpg



ホント何回本番で弾いただろう。

それこそ100回以上・・・・・、

は言い過ぎにしても

たくさんのフルーティストの方々と共演させて頂きましたし、

ヴァイオリン、マンドリンとも演奏したし、

あ、留学時代に遊びでだけどバンドネオンともちょこっとしたなぁ。

そして今月の19日にはクラリネットの東山さんと演奏します。





この曲、オリジナルはフルートとギターなのですが

ピアノリダクションの譜面、クラリネットとピアノのバージョン、

そしてなんとクラ4重奏の譜面なんてのも出版されているそうです。

それだけこの曲が多くの人の心を捉えて離さないということなんですね。





僕もこの曲が大好きで

何度弾いても飽きることはありません。

名曲というのは共通してそういうところがありますね。





発祥から現代に至るまでのタンゴの変遷を描いたこの曲。

クラリネットとギターの組み合わせはなかなか聴く機会はないと思われます。

興味のある方は是非ライブにお越しください。
by sgr-m | 2009-12-10 01:29 | スケジュール

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな