ギタリスト 松岡 滋のページ

ギターと飛行機。

最近はギターの機内持ち込みがかなり難しくなりました。

というか、ほとんど出来ないものと覚悟して行かねばなりません。

留学していた頃はまず間違いなく持ち込みはできましたし、

ほんの数年前までは座席さえ空いていれば

便宜を図ってくれました。ですが今はダメ。

なのでツアーに出かける時は必ず新幹線など、

電車を使って移動するようにしています。






しかし北海道となると飛行機に乗らざるをえません。

今回もカウンターで持ち込みを懇願しましたが

行きも帰りも

「その場合は一席分の追加料金を払って頂くことになります。」

との答え。

顔はスゴく申し訳なさそうにしてくれてるんだけど

マニュアルがあるのか、行きも帰りも全く同じ文言だったのが

ちょっと変な感じでした。







その代わりと言ってはおかしいですが、

楽器はかなり丁寧に扱ってくれました。

もちろん本当は預けたくないのですが。






初めて知ったのですが、

楽器を入れるコンテナケースがあり、そこに収納してくれます。
f0043780_12335885.jpg


内側の2本のベルトで楽器を固定してくれるのと

当然上積み厳禁で扱ってくれるのでこちらの気持ちは幾分軽くなります。

僕のベルナベ君は無事に旅程を終えたのでした♪。

でも本当は楽器はずっと持っておきたいなぁ。

次回はどうするべきか。
by sgr-m | 2010-08-11 12:39 | 活動記録

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな