ギタリスト 松岡 滋のページ

解決。

f0043780_21191381.jpg
娘が新たに書いた絵の中にまた登場した謎のパパ。

4月8日の日記で紹介した娘の書いたパパは異常に首が長く、胴体と何やら黒い部品で結合されている。果たしてあれは何だったのか?!
今回の絵に描かれたパパも全く同じ様相を呈しているではないか!!!

・・・・・・・Σ(・∀・;) ・・・・・またか!

これは何なのかやっぱり聞かねばなるまい。

パパ「なあ、由花。このパパの首んとこの黒いのん、何なん??」(←丁重に。)

娘「ネクタイやん。」(←なに当たり前のこと聞いとんねん!口調。)

・・・・・・・・・・・・。

はー!なるほど。

子供の創作力ってすごい。

イメージをそのまま描けるんだー。

妙に感心してしばらく眺めていたが、今どき流行らんぶっといネクタイやな、こりゃ。

なんか尾藤イサオになった気分。

「だ〜れのせいでも ありゃしないー!みんな オイラがわるいのさ〜♪」

なんて歌ってしまいそうな。・・・・・・・って古すぎ。誰も知らんわ・・・・・(° Д°;。

謎の首が解決したら他の事が気になりだす。

娘はパパのとなりは自分の姿を描いているのだが
よくよく見ると、

f0043780_21545960.jpg




お色気ムンムンやしぃ!!!!!

ちょーちょー!

こんな4歳児、保育所におったらビビるわ!

自分、一体何者?!

キラキラ目でウィンクして、分厚い唇は光っとるし、

極めは

ハッピー、ハロー!!!!!でハート付きかい!

誰を誘とんねん(; ̄Д ̄)!

もう、ビビってばっかりである。はあ、息切れるわ・・・・・。

ここで断っておくが

最近このブログが娘の成長記録日記みたいになっているがそうではない。

彼女はネタの宝庫なのである。これを使わない手はなかろう。

「笑い取れるなら親でも使え。」は大阪人として生まれきた証ではないか!!!!!

とは言うものの娘に対してすまない気持ちがあるのも正直なところ。

「ネタにしまくってごめんな。」と心の中でつぶやいていたのだが彼女の方が上手でした。

お買い物ごっこをしてる時。

娘「缶コーヒー買ってきたで〜♪」

パパ「あー、ありがとう。お金払うわー。いくらやったー?」

娘「31万円!」

パパ「・・・・・・・・・・・・。」

払えるかー!!!!!

パパ「・・・・・、由花。いったいいくら持っていってたん??」

娘「35万円!」

自分、4才やろー!!!!!パパより金持ちかい!!!!!

娘はゲタゲタ笑いながら覚えたてのレギュラーのネタとともに逃げていった。

「ジジイかババアか分からないっ! 
はい!はい!はい、はい、はい! あるある探検隊!あるある探検隊!」

・・・・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・・・・・・・・。
by sgr-m | 2006-04-18 22:31 | 娘ネタ

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな