ギタリスト 松岡 滋のページ

ふれあいの集い。

f0043780_21583051.jpg

昨日、4/23はいつもと少し趣向の違うお仕事でした。
KUBOカラオケ教室の発表会「第13回 ふれあいの集い」のゲスト出演です。
この教室を主宰されている久保満智子先生がうちにギターを習いに来られている、
というご縁で出演させて頂きました。

日頃、クラシックかJ-POPかロックあたりです。聴くのは。
でも昨日はプログラム総数113!オール演歌!時間にして8時間!
全部は聴けませんでしたが半分以上、70くらいは聴いたのではないでしょうか。
こんだけまとめて演歌を聴くのは生まれて初めて!!!!!です。
面白いことに、始めのうちはどれも同じに聴こえてたのが段々違いが分かるようになるのです。
今の松岡はちょっと演歌にはウルサイですよ(-_☆)(笑)。

プログラムの真ん中でゲスト演奏でした。
セットリストが面白い。ですよ↓。

◇ソロ
禁じられた遊び
煙が目にしみる
影を慕いて

◇歌伴
粋な別れ
津軽海峡冬景色
浪花恋しぐれ
長良川艶歌
東京ナイトクラブ

◇ソロ
タンゴアンスカイ

「煙が〜」から「影を〜」の落差も凄いが
東京ナイトクラブからタンゴアンスカイもかなりの落差。
いきなり加減がかなり面白かったです。

聴かれている生徒さん方も大盛り上がりで
タンゴアンスカイを弾き終えると

うおーーーーーーー!!!!!

な感じですごい喜んでくれてこちらもプレイヤー冥利につきる、というか
嬉しかったです。

ジャンル違えども音楽を愛する気持ちは皆共通。

とても勉強になった一日でした。

ところでこの更新、昨夜帰宅後に一度やり始めたんですが、
寝不足と疲れからかコンピューターの前で気絶ミ(ノ_ _)ノ。
気づけば朝。でした。

最近このパターン多くて(;^_^A。
以前は少々の寝不足なんか全然平気だったのになー。
早寝早起きで健康的ではありますヽ(´▽`)/。
by sgr-m | 2006-04-24 22:36 | 活動記録

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな