ギタリスト 松岡 滋のページ

人に歴史あり。

f0043780_0271928.jpg
生徒さん紹介です。

現在高校3年生、富原暢哉君です。こんにちはー。

富原君は、この5月3日に松江で行われた山陰ギターコンクールの高校生部門で見事1位を獲得されました。おめでとう!

最初にうちに来たのが彼が小学2年生の時。なので10年前です。お母さんに連れられて来た時はまだ背丈も僕の腰のちょっと上くらいで、楽器も子供用の小さなギターを使って。やんちゃな子であまり悪戯がすぎるので頭をはたいた事も。あんまり練習して来ない子だったけど、発表会のコメントで「練習はキライ。でもギターは好き。」というのに少しジン、ときたり。小学校の卒業文集で「将来はギタリストになりたい。」と書いたらしい(お母さん談)。それを聞いてまた感激したり。

その後も色々な想い出があるのですが、そんな彼は今では身長もドエライ伸びて、いつの間にかこちらが彼の顔を見上げる側になり。良い青年になりました。

しかし背ェ伸びすぎヽ(゜ロ゜;)ノ!
ってかまだまだ伸びるんやろな。お父さん大きいからなー。

僕も昔(1989年。)、第4回の山陰ギターコンクールで1位を戴きました。
ここから色んなことが前向きに動き出した。
ある意味この1位獲得が自分のギタリストとしての出発点のように思います。

そんな想い出深いコンクールで部門こそ違えど、自分の教える生徒さんが1位を獲得するというのは大変感慨深く、不思議な縁を感じます。

富原君にはこれからも健やかなギターライフを送って欲しいし、
近い将来、同じフィールドで話が出来る日が来るのを楽しみにしたいと思います。

しかし、1989年。・・・・・て、エライ昔ですね。

えーと・・・・・(←暗算苦手。)

・・・・・17年前Σ( ̄□ ̄;)???!!! ゲゲーーーーーーっ!!!!!!!!

ついこないだの事やと思ってたのにぃ!!!!!!!

もしかすると、

暢哉君の生まれた年か(^ω^;)(;^ω^)?????!!!!!
by sgr-m | 2006-05-11 01:25 | 日記

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな