ギタリスト 松岡 滋のページ

20年。

f0043780_1464871.jpg

今日はほんっとに久しぶりに猪居信之先生と飲みました(@グラナダ)!

猪居さんは今や押しも押されぬ大先生!
生徒さんを約100人も抱え(もちろん皆個人レッスン。)、
そこから続々と優秀な人材を世に送り出しています。

関西で、いや、全国を見渡しても
これだけの数をこなしている先生はほとんどいないでしょう。
名教授と言っても過言ではありません。

今を遡ること20年くらい前。
松岡はグラナダのレギュラー奏者として毎晩演奏するかたわら
カウンターの中でカクテルを作ったり、シェイカーを振ったりしておりました。

その時に猪居さんも日曜日のレギュラー奏者で、
当時は色々教えて頂いたり、励まして頂いたり。
先輩ギタリストとしてとても暖かく接して頂いていました。

その後、猪居さんも多忙を極められるようになり
こうしてゆっくりお会いすることが出来なかったのですが、
それこそ本当に20年ぶり!にご一緒させて頂くことが出来ました。

グラナダは関西のギタリストのホームグラウンドみたいなもので、
僕たちはレギュラーだったこともあり とても愛着のある場所です。

当時を思い出してカウンターに入って写真撮っちゃいました(笑)。
マスターも一緒です♪。

昔話もたくさんしました。

しかし20年!
過ぎてしまうと アッ!と言う間ですね。

昔話するようになるのは歳取った証拠か・・・・・;。

猪居さん、これからも仲良くしてくださいね〜(^ω^)。
by sgr-m | 2007-03-30 02:07 | 音楽仲間

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな