ギタリスト 松岡 滋のページ

いくつになっても。

今回に限らないのだが、
カネンガイザーさんや藤井先生みたいに年中ツアーを繰り返しているアーティストに接する度にそのタフネスさに驚かされる。

例えば、今回のカネンガイザーさんと藤井先生の日本でのスケジュールはこうだ。

17日に京都でマスタークラス。
博多に移動して
19日が録音のリハーサル。
20日が録音。
21日はマスタークラスで
22日は演奏会。
23日は広島に移動してマスタークラス。
24日は広島で演奏会。
移動して
25日は京都で演奏会。

移動を繰り返しながら毎日演奏していることになる。

さらに言うと日本でのツアーの前には
お二人で中国の北京に一週間滞在され演奏会を行なわれている。
常人では間違いなくぶっ倒れているスケジュールだ。



なんだけど、二人とも全く疲れを見せず
毎日エネルギッシュに演奏を繰り広げる。



なぜそこまで元気でいられるのか
機会があったら訊いてみよう。



僕なんかこないだの北海道から帰った次の日は朦朧としてたし
今回も帰った次の日はなかなか起きられなかった (o;TωT)o。



僕も今年はまだツアーが3つあるので
その辺りも学んでいかないといけないな、と感じ入った次第。









さて、今回の博多土産。
時間がなくてゆっくり買い物も出来なかったので
最小限のものを買うのにとどまったのは残念!


みんなに訊くと口をそろえて

「通りもん」

というお菓子が美味しいと教えてくれたので買ってきた。

これ ↓。

f0043780_14133458.jpg


帰ってから気付いたんだけど、
自分が食べる分を買ってこなかったΣ(T□T)!ショーック!

次の機会は絶対食べよう。








もうひとつ教えてもらったのが

「博多ぶらぶら」

というお菓子。

結局買わなかったんだけど(試食はした w)、
お餅にこしあんが乗っててなかなか美味。

f0043780_14183391.jpg





さらに聞くところによると、このお菓子のテレビCMが
かなり面白いらしい。


早速つべってみたら、ありましたありました!


確かにすごいよ、これは!
一度観たら忘れられないインパクト!

是非ごらんください(^ω^)。



こちらからどうぞ。
by sgr-m | 2008-06-25 14:27 | 日記

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな