ギタリスト 松岡 滋のページ

意表をつかれたこと。

f0043780_13545223.jpg


右手人差し指の先が荒れてあかぎれになってしまった。
(ギター弾きはこの指のことを「i」という名前で呼ぶ。)

冬になったのもあるけど、
そのiの爪がずっと割れたまま治らないので
(ギター弾きは弦を爪ではじく。)
それを固めるためスカルプチャーを使い続けているのも
ひとつの要因だと思う。







先日の演奏会前にあかぎれがひどくなり
痛みを伴いだしたので
薬局に薬を買いに行った。








季節柄、この手の薬がいっぱいあって
どれにしたら良いか判らない。


なので3種類くらい選んでカウンターに持って行って
薬局のおっちゃんに訊いてみた。


「どれが一番効きますかね??」
って。








したら、おっちゃん、開口一番に








「一体、何に使うんや?」








え”ーΣ(・∀・;) ??!!!

予想だにしないおっちゃんの言葉。

しかも上から目線な。

あまりに唐突な質問に凍り付いてしまった。

ギター持ってたから違うことに使うとか思われたんかなー??







ま、その後は事情説明しておっちゃんのお勧めを買ったんだけど

こちらとしてはなんとなく気分がよろしくない。

足早に立ち去ろうとすると






「ちょと待ち、兄ちゃん。」






えー、まだ何か?







「あのな兄ちゃん、寝る時には指に
バンドエード(ママ)貼って寝たらええわ。」



「えぇか兄ちゃん、
肌には潤いっちゅうもんが必要やからな。
乾かしたらアカンねや。
せやからバンドエード貼って寝ぇや。」











おっちゃん、偉そうな口ぶりにしては親切やん。


その晩は言われた通りにバンドエード貼って寝たら。


翌朝はすごいマシになってた!








おっちゃん、センキュー!

ってか、買うのバンドエードだけで良かったかもw。
by sgr-m | 2008-12-18 14:14 | 日記

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな