ギタリスト 松岡 滋のページ

2009年 11月 29日 ( 1 )

昼下がり。

管理人のひろみちゃんから電話があった。

近くの喫茶店にチビさんと来ているらしい。

久しぶりなので会いに行こうと家を出た。











f0043780_2319080.jpg


うっはー(≧∇≦)!久しぶりぃ!!
こむ君とほみちゃん(HN)ですー!。

実はこむ君、生まれてすぐの頃、うちに来たことがある。

その時の様子はこちらからどうぞ!

あんなに小ちゃかったこむ君。
いくつになったの〜??

f0043780_23293891.jpg


あややややー。3才になったのー!早いね〜(^ω^)。
ちなみにほみちゃんは1才です。小ちゃい♪。







さて、なぜ彼らはうちの近くの喫茶店にわざわざ来たのか。

そのお店、こんな名前↓。
f0043780_23324629.jpg




知っている人は知っている。
阪堺電車の駅名です。

このお店、ちょいと鉄ちゃんなのです。

こむ君はものすごい電車好きらしい。
前から来たかったそうだが、やっと念願かなって今日来たのだー!





お店の入り口を入るといきなりドデカいジオラマが!

どうよ!
f0043780_2337272.jpg







逆サイドから。どうよ!
f0043780_23381822.jpg








こむ君はテンション上がったままの状態のようであーる。
f0043780_2339281.jpg


だって、僕がお店に入ったら、「コンニチハ」の代わりに

「阪堺電車やでー!」

(笑)。これが挨拶だったからね(゜▽゜;)。


ちなみにこれ↓が走る模型の阪堺電車。
f0043780_23421888.jpg







阪堺電車は天王寺(もしくは恵比須町)と堺の浜寺公園の間を走る路面電車。
日本最古の鉄道だそうです。
街中をゆっくり走る電車に乗るのはとてものどか♪。
良くテレビでも取り上げられてますよね。








興奮が続くこむ君。
松岡にレクチャーを始める。
f0043780_23463973.jpg



写真だけ見てると、
僕が本を読んであげてるみたいだけど
実は真逆。

こむ君から
「これは南海電車やで〜。あ、これは京阪電車!」

とかいう具合に教わっておるのだ。


こないだ群馬の行き帰りに新幹線乗ったから、

「僕な、こないだお仕事で新幹線乗ってんでー!うらやましい??」

って言うと

「う〜ら〜や〜ま〜すぃ〜〜〜〜〜!」

だって!カワエエ!


が、すかさず

「そんでそれ、何系やった??!!!」

と質問。

えー、オレそんなん分かれへんし口ごもってると

「それな、700系やわ。絶対!」

・・・・・、え、えぇー・・・・・、そうなん(^ω^;)?????










さらに天井知らずのテンションで

店の外に!

出たところがまた阪堺の車庫なのであーる。




幸せそうである。彼は電車があればそれでいいのである。
f0043780_23551326.jpg








そんなわけで2時間くらい遊んでもらいました(;^ω^)。
楽しかった!
こむ君、また遊ぼ☆!。







帰りがけにランチメニュー書いたボード発見。
f0043780_012950.jpg



・・・・・、


お子様スペシャルランチは、


大人が食べるのんより高価なのだ!


ってか、倍ヽ(゜ロ゜;)ノ!!!!!
by sgr-m | 2009-11-29 00:02 | 音楽仲間

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな