ギタリスト 松岡 滋のページ

カテゴリ:日記( 280 )

第39回日本ギターコンクール♪。

f0043780_173258.jpg


取り急ぎオヌール部門の速報です!

1位なし
2位なし
3位大阪府知事賞:井本響太さん
3位:吉住和倫さん
本選賞:出口典照さん
本選賞:佐藤航平さん


その他の部門の結果については
日本ギター協会のHPをご覧ください!
by sgr-m | 2012-08-20 01:12 | 日記

事の顛末。

某SNSに今朝投稿した広井写真。f0043780_21425225.jpg


個人的にかなりツボで皆に知らせなくては気が済まなかったので
アップしたのだが(笑)。面白いデショ(^一^;?。






僕はこれだけで十分満足だったのだが、

その後友達からこれの続きがある、との連絡が。

うぉっ!これは期待大!






で、その友達が送ってきてくれたのがこれだ!

完全版!!!!!
f0043780_21475999.jpg



今日も笑って過ごしましょう♪。
by sgr-m | 2012-02-07 21:49 | 日記

明けましておめでとうございます!

f0043780_1222628.jpg

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します♪。

2012年が皆さまにとって素晴しい一年でありますように!
by sgr-m | 2012-01-01 12:05 | 日記

来年もよろしくお願い致します♪。

あと数時間で2011年も終わりです。

今年は年男だったこともあって

どんな一年になるかワクワクしてたのですが

ホントに一瞬で過ぎていった感じ。

振り返るととても充実した一年でした。

これも一重にお力添えくださった皆さんのおかげです。

本年も本当にお世話になりました。ありがとうございます!

心より感謝致します!







来年、2012年は僕は40代最後の年になります。

人生のひとつの区切りになるこの年。

演奏に、レッスンに今まで以上に頑張っていきますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します。







どうぞ良い年をお迎えください!
by sgr-m | 2011-12-31 19:26 | 日記

歴史!

f0043780_2314046.jpg


大阪市と堺市の間を走る阪堺電車。いわゆるちんちん電車です♪。

天王寺、恵美須町と浜寺公演を結ぶ

僕もいつも利用している大切な交通機関。





なんと!阪堺電車は
f0043780_2354250.jpg


今年の12月で開通100周年!!!!!すげー!!!!!





f0043780_2365228.jpg


恵美須町〜大小路(おおしょうじ)間の開通が1911年の12月。

100年間走り続けてきたかと思うと感動するなぁ。







今日もちん電乗りました(^▽^)!

車窓風景。
f0043780_23103851.jpg






路面電車なので車と一緒に走ります!
f0043780_23112521.jpg


たびたびテレビでも取り上げられる大阪のちん電。
今まで何度も廃線の危機の乗り越えてきました。
いつまでも走り続けてほしいです!







今日は100年前に開通した大小路駅で下りたので写真で紹介します!





これが大小路の停留所。
f0043780_2314165.jpg









おや、ギターを持った人がいます・・・・・。誰??










おぉ!!!!!
f0043780_23152329.jpg


「大小路だよ、兄ちゃん。」








弟!
by sgr-m | 2011-11-14 23:18 | 日記

Lionちゃん。

コンピュータのシステムを上げました♪。
Sibeliusのバージョンを上げたいのが理由ですo(^-^)o。

最新のシステムは10.7。
その名も“Lion”!
強そうやなー。

ただ、レビュー読んだりしてたら結構不具合多いみたいで躊躇してたのですが
なんとなく10.6も不安定だったので思いきっていきました!



なんと。アップはオンラインで行ないます。
家に居ながらにしてOSのバージョンアップ。
ディスクなんて無しの上書きインストール!ほえー!





で、その一部始終。




しかるべき手続きをするとDockにダウンロード中の表示が。
f0043780_015111.jpg







ダウンロードが終わったみたい。インストール準備ちう。
f0043780_0164679.jpg







おおぅ!準備が出来たみたいや。
f0043780_018647.jpg







再起動したら今度はインストールちうの画面に。
f0043780_0195213.jpg


33分待て言うてはります。
わかりました。待ちます。





あっ!完了したみたいです!ごめんなさい。寝てました。
f0043780_0213999.jpg







また再起動して起ち上がったら、おおー!これがLionちゃん!
f0043780_0235657.jpg







作業を始めてから1時間足らずで出来ちゃいました。
予想してたよりもずいぶんあっさりで あっけない。



ちょっと触った感想。
Snow Leopardよりも体感速度がかなり速くなった感じです。
すごいキビキビ動きます。快適(^▽^)/♪。


でもまだ対応しているソフトが少ないみたいで
困ってる人も多いみたい。


僕はイラストレーターなんかはまだOS9で使ってたりするので
特に不便は無いのですが、早く環境整ってほしいですね。


じゃぁ次はSibelius買わなきゃ。
by sgr-m | 2011-09-29 00:32 | 日記

感激♪。

f0043780_14181566.jpg


昨日、コンビニでこんなもの発見☆!

思わず即買い♪。





自分が思っている以上に

クラシックギターが世の中に浸透していることに感激!

なんだか嬉しいなぁ(^ω^)。





ギター弾きとしては

トルナボス付きのロマニが

清涼飲料水のパッケージに載っているのがツボ!
by sgr-m | 2011-06-24 14:25 | 日記

Fukakai。

f0043780_21171460.jpg


東から出てくるなら

東から声をかければ良いのではないか・・・・・?













f0043780_21205538.jpg


うぅ・・・・・、

やはり西でないといけないのか・・・(・"・;)!

東から、

東から声をかけたいっ!
by sgr-m | 2011-05-28 21:22 | 日記

第3話 とことんわかりやすい。

第1話は

こちら(←クリック)。




第2話は

こちら(←クリック)。










D階段から出るのはとてもわかりやすいので分かったけど、
はて、それからどちらに行けば良いのか・・・・・。

あ、そやそや。あの案内板見たら分かるか。
f0043780_20141651.jpg













あ、地図も貼ったあるわ。ラッキー。
う、でもこの地図、めちゃ小っちゃいやん・・・・・。
f0043780_20155811.jpg


んー??でもこの虫めがね(地図用)って何???












うおっヽ(・ω・´;)ノ!
f0043780_20181075.jpg


リアルに虫めがね(地図用)!!!!!











f0043780_20192189.jpg


徹底的にわかりやすい!!!!!
あまりにもウルトラ親切!!!!!










※ロケ地:大阪市営地下鉄「淀屋橋」駅
by sgr-m | 2011-05-13 20:24 | 日記

ツヨイミカタ。

f0043780_220549.jpg


これはツヨイ!

生徒さんに勧められて買った

シリコンスチーマー!

これってすごく流行ってるんですね。

本屋さんに行くとレシピ本がいっぱい。








f0043780_2224956.jpg


僕のような無精者にはとにかく便利だ。

材料入れてレンジでチンするだけで一品出来上がり!

蒸すので野菜がものすごい量食べられるし、

油を使わないのでヘルシーこの上ないぞ♪。








今日はこれ。
鶏肉のハーブ蒸し。
f0043780_229409.jpg


材料入れて、

塩とハーブ振りかけてレンジで10分。それだけ!

かなり美味い!ツヨすぎるミカタ!
by sgr-m | 2011-05-03 22:13 | 日記

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな