ギタリスト 松岡 滋のページ

カテゴリ:日記( 280 )

SAKURA!

f0043780_9424942.jpg


Ready to Bloom(^ω^)。
by sgr-m | 2010-03-17 09:44 | 日記

月曜日!

あっという間の一週間(^-^)。
月曜日のレッスンは畳の部屋。
生徒のご婦人方のお楽しみタイムつき!





今日はNさんが何やら取り分けてくださっている。
f0043780_1357184.jpg


何かしらん♪。









わお!なんと土筆を卵とじにして持って来てくださった!
f0043780_13585542.jpg


春やね〜!というか、土筆食べるのホント久しぶり!
ありがとうございます!







「美味しく炊けたわー♪」
「ホント!美味しいわー♪」
f0043780_1411665.jpg









「今日は土筆パワーで指回りも一段と滑らかやな!」
曲はカルリです!

by sgr-m | 2010-03-16 13:53 | 日記

月曜日。

月曜日のレッスンの部屋は畳。

生徒のご婦人方のお茶タイムが定着しております(^ω^)。
f0043780_23275299.jpg




毎回おやつを持ち寄られます。
皆さん色んなところに旅行など行かれるので
お土産やらで食べきれないほどのお菓子!


アラスカにオーロラを見に行かれたIさんのお土産!
f0043780_2332179.jpg







京都に行ってこられたYさんのお土産!
f0043780_23325397.jpg







Nさんはコンビニの新商品をいつも持ってきてくださいます!
f0043780_23344062.jpg


マンモス・・・・・!






いつも結構な量のお菓子が目の前に並び、
皆のお腹の中に消えていきます。
皆さんおしゃべり好きなのでそれは賑やか。









十分エネルギー補給したあとは
指の回りも軽やか♪。
f0043780_23391211.jpg


「今日も調子エエな!」

「マンモスパワーやな!」
by sgr-m | 2010-03-08 23:41 | 日記

なんか変だ。

f0043780_8533039.jpg


今日の日替わり。

・・・・・、

低カロリー 低たんぱく?!

アカンやん!それ、ウリ文句になれへんやん!

しかもご丁寧にピンク色で!


美味しかったけどね(^ω^)。
by sgr-m | 2010-02-09 09:01 | 日記

雪。

f0043780_1044496.jpg


久しぶりに大阪でも雪が積もりました。

ここのところ寒かったからねー。










駅前のベンチにはこんな作品が。
f0043780_1062483.jpg


上手(^ω^)。
by sgr-m | 2010-02-08 10:07 | 日記

久しぶりのアイドル考察。

f0043780_21201124.jpg


少し前に一度取り上げたAKB48
まぁ、その、・・・・・白状すると今一番ハマっているのがAKB・・・・・。
娘のリクエストで買ってきたCDは全て僕の部屋にあるのだー(^ω^;)。




2005年に「会いに行けるアイドル」として誕生した AKBは武道館公演をするくらいビッグになった。

プロデュースは全面的に秋元康が行なっている。

デビュー当時、「これ、おニャン子クラブの焼き直しやん。」と感じたのだが

さもありなん。同じプロデューサーである。

おニャン子、AKBと、ここまで日本を席巻するユニットを創り出すとは

秋元康、恐るべし、である。





まぁその楽曲のクオリティの高さよ!

出す曲が全て良く出来てる。

聞けば一曲シングルを出す時は

おびただしい数の候補から選りすぐったものを採用するらしい。

なるほど。そりゃハズレは無いわな。

そしてパフォーマンスをするメンバー達の

ノリといい、ダンスの上手さといい、完璧だ。




新曲が出る毎に

総勢100余名の中からメンバーを選抜するそうだ。

むむー。そりゃエエもん出来るわー。









とにかくそのダンスのグルーヴを見ていると

アイドルもここまでやるのか!と

隔世の感を禁じ得ない。

おニャン子はもちろん、モーニングよりも

ずっと上を行っているのではないか。







実際に比較してみよう。



まずAKBの一番新しいシングル「RIVER」。





どう、ですか??

僕は今どきの若者のグルーヴを直に感じるんですが。













で、比較対象はおニャン子の不滅の名曲。






うおー!昭和の香りやー!
これなら僕でも踊れそう!・・・・ってそんあこたぁどうでもいい。








この20年で日本人のリズム感はホントにスゴく良くなった。

AKBも欧米でライブを行なっているし、

J-POPが世界を席巻する日も来るのではないか、

とさえ感じさせる今日この頃。楽しみだなぁ。










・・・・・、とかもっともらしい事を書き連ねてるけど、







若い女の子を見ておっちゃんが喜ぶのは


いつの時代も同じなのだー(゜▽゜;)!


相変わらず全員同じ顔に見えるし・・・・・(爆)。
by sgr-m | 2010-01-19 22:17 | 日記

あけましておめでとうございます。

f0043780_19253966.jpg


今年も色んな場所で楽しくギターを弾いて
色んな人に出会えることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します!
by sgr-m | 2010-01-01 19:43 | 日記

みなさん良い年をお迎えください。

f0043780_16562646.jpg


年末はなんだかせわしなく過ぎて

今年も残すところあと数時間となりました。

ゆっくり今年の出来事を回想する間もありませんが

素晴らしい一年だったことに間違いはありません。






このブログを読んでくださっている皆さん、

活動に力添えしてくださる皆さん、

素晴らしい共演者の方々、

僕の指導について来てくださっている生徒さんたち、

本当にたくさんの方々のおかげで

この素晴らしい一年を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました!







来年も力いっぱい頑張ります!

これからもどうぞよろしくお願い致します!
by sgr-m | 2009-12-31 17:05 | 日記

他愛もない話。

今年のお仕事もほぼ終わり、仲間内の忘年会がいくつか。

O阪府H方市KずはにあるH八亭という居酒屋さんで。
(↑誰でもわかる・・・。)

ここではクジラ料理があるのが僕としてはgood。

おばけ(鯨の尾を脂ぬきしたもので漢字では尾羽毛と書くんですって。)

が好物の僕は毎回頼むのだが、

今回のホールのお兄さん、どうやら新入りらしく注文をとる姿がぎこちない。





松岡「梅酒のソーダ割りと、だし巻きと、おばけ、お願いします。」

お兄さん「えっ・・・・・?」

松岡「あ、おばけください。」







お兄さん
「オバカ?」









なんでやねーん
(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。!






ウソのようなホントの話(^ω^)。






f0043780_19174177.jpg



○おばけ
×オバカ
by sgr-m | 2009-12-28 13:20 | 日記

癒しの時間。

おおっ!キタキタ!

昨日の夕刊の記事を見て久しぶりに血が騒いだ。

財団法人関西電気保安協会のテレビCMの紹介記事が載ってる。


CMの名作は数在れど、

僕はこのCMは最強のもののひとつだと思う。

関西ローカルのCMだけれども

このシュールさ加減は全世界の人に観てもらいたいのだー!





というわけでつべ埋め込みました。

演じているのは皆、協会の現役技術員の人たち。
つまり素人さんです。それがこの何とも言えない味に繋がってます。

しかしこんなに数があるなんて知らなかった(一本15秒)。
この他にも名作「保安チョップ・保安キック」なんかがあります。
興味あればそちらも観てください。



まずはご覧ください。じわじわ来ます。
見終わったころには「ほ〜あんきょーかい♪」と口ずさむ自分に
気付くことでしょう。

そんなメロディを創りたいものだ・・・・・。
(↑無理矢理結びつける・・・・・;。)



by sgr-m | 2009-12-03 10:17 | 日記

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな