ギタリスト 松岡 滋のページ

カテゴリ:娘ネタ( 24 )

娘からの手紙。

f0043780_22115223.jpg

“ゆうかがパパといっしょにギたー(ギター)するよ ぜったいするよ”

こんな手紙をもらってしまうと、もう大大感激!!!である。
近い将来、娘と一緒にギターを弾いている光景を思い浮かべて
悦に入ってる馬鹿パパです。

が、今のところ彼女がギターを始める風はない(゜▽゜;)。
・・・・・全くない(笑)。

でもこれからの楽しみが増えました。
“ぜったいするよ”という限りはぜったいに違いないo(^ヮ^)o。
by sgr-m | 2006-04-03 22:32 | 娘ネタ

娘からの手紙。

f0043780_2330091.jpg

“パパがWATになってください”

※WAT(正しくはWaT)はイケメン男子2人組のシンガーデュオ。1/25の日記参照。

よっしゃ。わかった。パパに対する期待をひしひしと感じる手紙で嬉しいわー。
とりあえずな、パパな、もうすぐ43才やねん。WATって20才やねんやんか。
若さで負けてるけど、人生経験で勝負するわ。
あんな、でもな、そんなパパがWATに入ったら妙に滋味溢れるグループになるで。
全然フレッシュぢゃぁなくなるで。
それでもエエん??テレビの画面、フリーズするかもしれんで。それでもエエん?

f0043780_2340852.jpg


“パパがうたう(歌う)にゅうす(NEWS)にもなってください”

※NEWSは例の修二と彰の山下君がフロントのジャニーズのグループ。

よっしゃ。わかった!

・・・・・ってジャニーズかい!

あんな、由花。パパな、あの子らとな、一緒に同じように踊りながら一曲歌ったらな、

確実に酸欠で倒れるわ!無理!

大体な、NEWSは今年いっぱい活動休止やねん。入りたくても入られへんねん。
っつーか、パパな、43才やねん。ジャニーズ無理やねん!

ってゆーかな、なんかパパ、ムキになってるけどな、

本職、クラシックギタリストやねん。

WATもNEWSも、

一応考えとくけどな ・・・・・Σ(・∀・;)。
by sgr-m | 2006-03-05 00:02 | 娘ネタ

アイドル話続編。

f0043780_128403.jpg

その後、娘がまたアイドルとパパの比較をして、
今回は嬉しかったので日記に書いてしまおう。

曰く、

「パパは今井翼くらいかっこいい。」

・・・・・・・,おお!そうかそうか!

どちらかというとタッキーの方がヨカッタけどな。
でもいいよ。やっと俺の魅力がわかったか!でかした!

娘の言葉に舞い上がる馬鹿パパである。
手玉にとられてるというか(゜▽゜;)。

と、いきなり自分とパパの絵を書き出した。

まさにパパを従えてる、といった感じ。やはり・・・・・。

直後、

「やっぱり翼は55かっこよくてパパは1かっこいい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

うぅ! Σ( ̄□ ̄;)!
by sgr-m | 2006-01-30 01:30 | 娘ネタ

今の男性アイドル事情。

f0043780_21474977.jpg
昨日から少しカゼっぽく、今日も午前中はどよよ〜んとしていたのだがダラダラしていても仕方ない。予約していたWaTのニューシングル「5センチ」が今日発売である。エイヤ、と体を起こしてイトーヨーカドーの中にあるCDショップに行き購入。今をときめくWaTは例のウェンツ君と小池テッペイ君のシンガーソングライターデュオである。ふたりともギターを弾きながら唄い、ものすごい人気である。確かに曲はイイし何よりふたりともドエライ男前だ。

この新譜はもちろん自分が予約したのではない。あ、正確には予約したのは自分だがこれは娘(4才)からの頼まれもの。彼女はこのところこのWaTをはじめジャニーズ系のアイドルたちにぞっこんで、おかげでこちらもアイドルに妙に詳しくなった。
ことの始まりは関ジャニ∞の「好きやねん大阪」のCDをねだって来た時。音楽を聴いてくれるのは自分も嬉しいので買ってあげるとその後、修二と彰のCD、NEWSのCDと彼女の勢いは止まらない。さらにSMAPはもちろんタッキー&翼、嵐、TOKIO、KAT-TUNに至るまで。一時はTVで彼らを観るたびに「CD買って!」が決まり文句になった。大体KAT-TUNなんて最初は何のことか分からず、それがグループ名だというのを理解するのに少し時間がかかるくらい。

確かに彼らが格好イイのは良く理解出来るのだが、
しかし自分まだ4才やろ!!マセすぎ!!!

さらに彼女は男前の基準を持っているらしい。

曰く、

「小池てっぺいは150カッコよくて、パパは1カッコいい。」

・・・・・いち、ですか・・・・・?

(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。

自分はテッペイの150分の1のカッコよさなのか・・・・・!
・・・・・・・・フッ・・・・・・・・・・・・・・(笑)。

娘よ分かった。今回は甘んじて受け入れよう。
そのうちパパの魅力に気づく!・・・・・多分。

アイドルは手強い。
by sgr-m | 2006-01-25 22:52 | 娘ネタ

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな