ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜咲ク!

f0043780_1054683.jpg
おはようございます。今日は結構肌寒いです。昨日は朝は暑いくらいで午後から嵐でした。三寒四温とはちょっと違うぞ。変化ありすぎ(笑)。

いよいよ桜の季節になりました。昨日、近くの公園を通ったらちらほら咲いていたので写メ。
早く本格的な春になってほしいですね。


本日はこれからフルートの野田さんと合わせで新大阪まで出かけます。
皆様どうぞ良い一日を!
by sgr-m | 2006-03-29 10:11 | 日記

NGAギターカルテット!

f0043780_1332434.jpg
無事演奏を終える事ができました!
ご来聴頂いたみなさま、ありがとうございました!

昨日今日で少々ヘバリ気味。もっとスタミナつけなきゃダメですねー。

でもとりあえず眠いので寝ます((ノ ̄◇ ̄)ノ!

それでは取り急ぎ報告まで!
よろしければご感想などお寄せください。
by sgr-m | 2006-03-27 01:38 | 活動記録

トリコロール!

f0043780_1312449.jpg
トリコロールのサロンコンサート、無事に終わりました!ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!今日は2回公演だったので結構ハードでしたが、どちらも楽しく演奏する事が出来、またお客様方にも喜んで頂けたようなので良かったです。

あれこれ書きたいところですが明日も本番。朝7時30分に出かけなければなりません。

とりあえず寝ますっ!

明日も頑張りますのでよろしくお願い致します!
by sgr-m | 2006-03-26 01:36 | 活動記録

ようやく!

f0043780_0224471.jpg

土曜日の朝、インターネットが突然繋がらなくなり本日やっと復旧しました!
まぁ、なんと不便だったことか!こんなに不便だとは思いませんでした。

最初はサーバーがダウンしてるのかと思い土曜日はレッスンだったのもあって昼間は確認出来ず、夜になって「さ〜、もう繋がってるだろ!」と鼻歌まじりに勢い良くPC起ちあげブラウザ開いて、いざ!
・・・・・・つながらんぞっ!

・・・・・・やばっ・・・・・。

仕方がないのでとりあえず寝る。

一夜明けて

日曜日。1日くずはでレッスンなので何も出来ず、

月曜日。プロバイダに電話。あれこれ試すもダメ。
「回線が行ってません。これはNTTに電話してください。」

え”ー (° Д°;?!

NTTに電話。

「局の方で操作してみました。繋いでみてください。」
「は〜い。」  パチ。ジョワァ〜〜〜〜ン(←Macの起動音)。
・・・・・「あ!接続出来ました!ありがとうございまっす!」

と一旦事なきを得たかのようにみえたのですが

その2時間後、再び回線が途切れ・・・(▼д▼メ)。

火曜日。再びNTTに電話。

「原因がわかりません。訪問して調査、修理します。」

え”、え”ーΣ( ̄ロ ̄lll)??!
結構大変?!

水曜日。1日出かけてたのでこの日は泣く泣くパス。
はよ復旧して〜Σ(T□T) !

木曜日(本日)。NTTサポートのおじさん颯爽と登場!
イェ〜イ!待ってました!よろしく!

あれこれあれこれ試すがなかなか分からず。
おじさん(以下o):「モデムもルーターも正常に動いているのを示すランプがついているので
これは回線を大元からいじらなければならないかもしれません。」

え”、え”、え”ー ヘ(゜Д、゜)ノ???!!!!!
今日もアウトなのかorz・・・・・!

とがっくりきていると、何やらおじさん本局と電話で交信中。

o:「え?そんなん全然ADSLの速さと違うやん(←べたべたの大阪弁)。」

何やらごそごそしてるかと思うとおもむろに新型モデムを取り出し付け替える。

o:「モデムでした。」

・・・・・・・・・・、それだけ?????

ランプの点灯が正常だったので疑わなかったのだが
調べると4Mのスピードが出るところが100kも出てなくて接続能力がなくなってたらしい。
どうやらモデムの劣化。

o:「このモデム、もう古いやつやからねー。
    新しいのんと換えときますね。」

「えー、交換するだけ〜?最初に試してよ、おっちゃーん・・・・・(゜▽゜;)。」
と心の中でつぶやきました。

が、これで一段落。

これからまた更新がんばりまっす!

メール送って頂いてたみなさま、返事遅くなってすみませんミ(ノ_ _)ノ !
明日中に返事書きます!

アナログな6日間でした。

明日からまたがんばろ!
by sgr-m | 2006-03-24 01:14 | 日記

第3弾。

f0043780_21402925.jpg
久しぶりのギター紹介です。第3回目は

松村雅亘さんです。こんにちはー。
1988年作。松の表面版に横裏ハカランダです。

第一回目、二回目でフレドリッシュ君、ベルナベ君と君づけで呼んでおりましたが
さすがに松村さんに君づけ出来ません。

大学を卒業したてでお金もないのに3年くらいのローンを組んで買いました。

摂津にある松村さんの工房に行って出来たてのこの楽器を見せて頂いたのですが
「ギターってこんなスゴイ音するんや!」
と感激したのが大変印象に残っています。
それまで弾いていたギターに比べると松村ギターの低音の迫力は正に未知との遭遇で
心底びっくりしたのでした。
ブーシェに師事されていたのは有名ですが確かに鳴り方はその影響を強く感じます。
粘り強い低音。グンと伸びる高音。
しっかり弾かないと良い音が出ないのでタッチの勉強をずいぶんさせてもらいました。

毎日の練習、コンクール、留学に至るまで
修業時代の苦楽を共にしてきたとても愛着のある楽器です。
by sgr-m | 2006-03-16 03:48 | ギター

撮影。

f0043780_22125864.jpg

本日は10月のコンサート用の写真撮影でした。

フルートの北崎さんとの演奏会なので実際は2人で写っているのを使うのですが
2人で撮ってもらってる時は携帯を持てません。

なのでピンでの撮影風景をご覧ください。

なかなか雰囲気の伝わる写真ですがピントがカメラマンの方に合ってますね。

なのでもう一枚。

f0043780_2217647.jpg

これでイイですね。ピント合っています。
臨場感もありますね。レフ板持ったアシの方がいらっしゃいます。

うんうん。なかなかイイ感じの現場です。

が、心配なのは自分の写真ですよ。

撮られ慣れていないので毎度表情は七五三の記念撮影みたいな顔になります。

カチンコチンです。笑うと妙に不自然です。

微笑を作ろうと思うと顔の筋肉がひきつれ、

ならば、と本当に笑うとバカ笑いの顔になります。

救いようがありません・・・・・。

どうすれば自然な笑みが出来るのでしょう。誰か教えてください。

明後日写真が届きます。ドキドキ。

近日中にwebにのります。

笑ってやってください Σ((ノ ̄◇ ̄)ノ。
by sgr-m | 2006-03-10 22:31 | 日記

マスコットガール。

f0043780_22365440.jpg
ほえ〜。久しぶりに美容室に行きましたー。1月、2月はライブはオフシーズンなので無精して髪のびっぱなしだったのですが、3月!演奏会シーズン幕開けでたくさんの人に見られます。髪ぼさぼさではいけません。爽やかにしなくちゃ!というわけで。はー、すっきりしたー。

・・・ってかいつも爽やかにしとけよ!って感じなのですが。うはっ。
もちっとマメに通います。

で、お世話になっている美容室のセ・ヴィーさんにはマスコット犬のマーヤちゃんがいます。
いわゆる看板娘で、んと、レースクイーンみたいなものか・・・?すこし違う;。

前回行ったときはカラーしてもらってる間、ずーっと僕の膝の上で寝てたんですが、
あ、それもイビキかきながらww。
なんですが、今日はお店の中見渡してもいません。
聞くと、彼女1月に出産をして今、産休(育児休暇か?!)らしい。
でも今日はブログネタに写真撮りたかったので無理を言って連れてきてもらいました。
まぁカワエエこと!
よくわからないんですが、すごく良い血統なんだそうです。

たいそう大切にされていて、
なんとマーヤちゃん、この美容師の先生のご家族の戸籍に入ってるらしい、のです。
えと、養子縁組らしい。
・・・始めは冗談やと思って聞いていたのですがそうではないらしく。

・・・・・まぢ・・・・・?????

犬(ペット)も戸籍に入れることが出来るんですってヾ(@∀@;)ノ〃!!!!!

ホントにホントですよね、稲森せんせい!
ホントぢゃなかったら松岡が嘘つき呼ばわりされますから!頼みます。

マーヤちゃんの本名は

稲森摩亜弥

なんだって!
びっくり感激した1日でした。

みなさま、一度セ・ヴィーさんへ!上のリンクから飛んでください!
カットの達人のご主人、明るく素敵な奥様が迎えてくださいます。
もちろん摩亜弥ちゃんも!
by sgr-m | 2006-03-07 23:20 | 日記

娘からの手紙。

f0043780_2330091.jpg

“パパがWATになってください”

※WAT(正しくはWaT)はイケメン男子2人組のシンガーデュオ。1/25の日記参照。

よっしゃ。わかった。パパに対する期待をひしひしと感じる手紙で嬉しいわー。
とりあえずな、パパな、もうすぐ43才やねん。WATって20才やねんやんか。
若さで負けてるけど、人生経験で勝負するわ。
あんな、でもな、そんなパパがWATに入ったら妙に滋味溢れるグループになるで。
全然フレッシュぢゃぁなくなるで。
それでもエエん??テレビの画面、フリーズするかもしれんで。それでもエエん?

f0043780_2340852.jpg


“パパがうたう(歌う)にゅうす(NEWS)にもなってください”

※NEWSは例の修二と彰の山下君がフロントのジャニーズのグループ。

よっしゃ。わかった!

・・・・・ってジャニーズかい!

あんな、由花。パパな、あの子らとな、一緒に同じように踊りながら一曲歌ったらな、

確実に酸欠で倒れるわ!無理!

大体な、NEWSは今年いっぱい活動休止やねん。入りたくても入られへんねん。
っつーか、パパな、43才やねん。ジャニーズ無理やねん!

ってゆーかな、なんかパパ、ムキになってるけどな、

本職、クラシックギタリストやねん。

WATもNEWSも、

一応考えとくけどな ・・・・・Σ(・∀・;)。
by sgr-m | 2006-03-05 00:02 | 娘ネタ

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな