ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

慣れないことして。

f0043780_15461955.jpg

出来ないスキーなんかしたらへろへろです。

遠くに駒ケ岳が見えたりして。
美し~\(^▽^@)ノ。

さて、ここは?
by sgr-m | 2007-02-28 15:46

夜は

f0043780_0402348.jpg

ギターを弾いてみたり(^-^)。

外は氷点下か(・"・;)?

果たしてここは?!
by sgr-m | 2007-02-28 00:40

夕食はラム鍋!

f0043780_2141754.jpg

ラム肉だよん♪

さて、ここはどこ(゜ω゜)?
by sgr-m | 2007-02-27 21:41

薪ストーブ!

f0043780_1814561.jpg

ちょっぴりオフだったりします(∂∀∂*)+。・゜。

大阪ではこんなんお目にかかれないですよね。

さて、わたくし どこにいるでしょう??

マメに更新しまする(・ω・)。答えはぼちぼち(笑)。
by sgr-m | 2007-02-27 18:01

ヒカリの使者。

f0043780_121182.jpg

うちのマンションにも先日、光が開通した。



正直、あまり興味がなかったので

「ADSLで十分。」と思っていたのだが、

その辺はぬかりないぞ、NTT。

早速営業さんがうちにやってきてひとしきり説明をしてくれた。

なんや、えらい料金も安くなるみたいやし、

インターネットは速くなるみたいやし。



「では光に変えます。」

・・・・・って、え? ADSLで十分だったのでは(° Д°;??



複数の生徒さんから話は聞いていた。

「先生!光は速いよー!もうね、画面がね、

バッ!と出るよ!」

ふ〜ん。バッ!と出るのかー。

それも少しは魅力かな、

でもダイヤルアップの頃のこと、思い出してごらん。

ADSLでも十分に「バッ!」やん。

な〜んてなこと思ってたわけなのだが、

うちにも光が来たからにゃあ、あなた。そら興味ありますわ。

光がどんなもんじゃい。へへん。

お手並み拝見と行こうぢゃないかっΨ(`∇´)Ψ!

で、工事が終わり、PCの設定も終わり・・・・・。

いそいそとPCに向かい、

インターネットに、さぁ繋いでみようか・・・・・。

ブラウザを起ちあげて・・・・・、ふふふん♪・・・・・。


























バッ!



Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ!



ひぃー!










おそるべし、光インターネット。

ごめんなさい。ちょっとナメてました・・・・・。

オレもまだまだケツが青いぜ・・・・・。
by sgr-m | 2007-02-22 02:08 | 日記

Arte Nuova!

f0043780_275221.jpg

Arte Nuovaでのサロンコンサート、無事終了しました。
雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました!

満員の会場は文字通り熱気に溢れかえり、演奏するこちらもエンジン全開で楽しく演奏することが出来ました。

2部の最初ではArte Nuovaを主宰されているピアニスト、高橋周子先生作曲の「陽だまり」を3人で初演。
ジャジーでお洒落なこの曲では慣れないアドリブをしちゃいました。
f0043780_2205337.jpg

ライブでピック持ったのも久しぶりだったな・・・・・。
楽しかったですv(^^)。

前回の日記にも書きましたが北崎さんと「タンゴの歴史」を演奏するのは
これが初めてなのですが、とても良い感じでした。
今回はGソロもあったし、なかなかに盛りだくさんのプログラム。
皆さん楽しんで頂けたでしょうか。
また次の機会もよろしくお願い致します!

ところで 終演後、打ち上げの席で高橋先生が
「松岡さん、ちょっと遅くなったけど、はい、バレンタイン。」
と綺麗に包装されたチョコをくださいました。

空けてビックリ!
f0043780_2311737.jpg

うおっΣ( ̄□ ̄;)!なんじゃこりゃ!
こんなん、どこで売ってるんですか

・・・・・近所のスーパーで売ってたそうです。
どんなスーパーや(^ω^;)(;^ω^)。

中身は普通のチョコでした。
ハヤシライス味のチョコじゃなくて良かった(○゜ε^○)。
ありがとうございました!
by sgr-m | 2007-02-19 07:27 | 活動記録

今週の土曜日です。

f0043780_012181.jpg
フルートの北崎一恵さんとのサロンコンサートが近づいてきました。



京都は木津川台にあるArte Nuovaというとても素敵なサロンでの演奏会です。
詳しくはこちら
僅かですが残席がございます。お早めに松岡か、Arte Nuovaまでお問い合わせください。

お判りの通り、今回のプログラムはオーソドックスなものです。
なんですが、実はピアソラのタンゴの歴史!
北崎さんと演奏するのは初めてなんです。
昔の資料を見ていると、初めて一緒に仕事をしたのが
2001年。もう6年も一緒に演奏しているのに
このFl.&Gt.の定番中の定番を演奏する機会がなかったなんて不思議です。
北崎さんならではの歌い回しがとても新鮮です。

また、プログラムの中盤でArte Nuovaを主宰されている
高橋周子先生のオリジナル曲も演奏します。
こちらもとても素敵です!

是非お運びください。
お待ちしております!
by sgr-m | 2007-02-15 00:36 | 活動記録

天使の帽子!

f0043780_22201694.jpg

天使はおしゃれ☆。帽子もかぶるのだ(*’▽’)!

というわけで見てください!業界の超レアアイテムかもっ!

天使の協奏曲キャップ!
これはレプリカです。
が、今回僅か10個だけ作成されただけ!
そのうちのひとつを手に入れました!
なんてラッキーな!

ちゃんと
Concierto de Los Angeles
って書いてあるでしょ?

昨年、カネンガイザーさんが天使の協奏曲の初演のため来日された時、
この帽子をアメリカからふたつ(本人と藤井眞吾先生のための)のみ
持って来られて、それが皆の垂涎の的だったんです。

欲しいな、欲しいな、とずっと思ってたら
レプリカ限定製作のお話が!
即、食いつきました。

念願かなってとても嬉しくて部屋ん中でもかぶったり(^ω^;)。

天使のネタはいつまでも尽きません。
次は何かな(^-^)。
by sgr-m | 2007-02-12 22:38 | 日記

あんふぁん・てりーぶる!

f0043780_22184833.jpg
これを抱えて娘がやって来る。



「パパー!引き算教えて〜!」

むむむーっ(・"・;)!!!!!
引き算、苦手やし・・・・・orz・・・・・!






・・・・・、いや、そういう問題ではなくて、

ここんところ、娘が凝っているのは




勉学!

ヽ(・ω・´;)ノ!





こないだまでは

ラブベリ〜リカちゃん〜早朝公園

と、渡り歩いていたけれど

冬になってインドアになってから、ふと見ると

何やら漢字を書いたり、計算問題を解いたりしているではないか!

漢字はすでに数十個書けるし、

当然自分の名前も漢字で書く。

足し算は最近二桁のんも出来るようになってきた。

さらには英語の勉強の本も読んでいる時がある。

ギンギンについているTVの前で一心不乱に:。



ちょっと、ちょっと!あなた5才でしょ??

パパな、自分の名前、漢字で書けるようになったの、


小学校の2年生やったわ

(゜▽゜;)!!

わるいかー(*`θ´*)!



わが娘ながら大したもんだと思う。

この点に関しては

僕の血を受け継いだわけではないのは確かだ。

だって、こないだ わたくし・・・・・、

自慢ではありませんが、






割り算の筆算が、

出来ませんでした ( Д ) ゜゜!!

やり方忘れてた・・・・・。
むちゃむちゃアホやし・・・・・。






あ〜ん、学校に行くようになったら

もっと勉強教えて〜、なんて言って来るのかなー??

今から小学生用のドリル買ってきて勉強しなくちゃ。

というか、僕に教えられるのは音楽くらいだ!

おーヾ(@∀@;)ノ〃!

そう!これなら大丈夫!

とか言ってたらそのうち

「パパー、この曲の主題はどうなってんの〜?

いくつの動機から出来てるん??」

なんて聞いてくるんやろか ヒー!Σ(・∀・;) !

「ど、動悸かい・・・・(° Д°;??

ははは。息切れのことだね☆!」←ちょっと違う。

なんてネタにもならんオヤジギャグで返していまいそうだ。



マズイ・・・・・。

日々勉強。

学習再開します\(^▽^@)ノ!





マジでちゃんと しよ(^ω^;)(;^ω^)。
by sgr-m | 2007-02-06 23:15 | 娘ネタ

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな