ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小野さん!

f0043780_053022.jpg

今日は残り2曲のレコーディングでした。

今回も小野さんのお世話になりました。
小野さんの編集作業はホント見事!もうこれはマジックです!すごい!小野さん!

これからもよろしくお願いします!
by sgr-m | 2007-09-28 00:05

今日も発表会!

f0043780_17445898.jpg

昨日に引き続き、今日は自宅教室の発表会でした。

発表会連チャン!

今、打ち上げ中です♪。

大盛り上がり!

みなさんおつかれさまでした!
by sgr-m | 2007-09-24 17:44

発表会。

f0043780_0383870.jpg

今日は枚方教室の発表会でした。

今年は例年より参加者が少なめでしたが、みなさん普段の練習の成果を遺憾なく発揮され、充実したものになりました。
みなさん、本当にお疲れ様でした!

ちなみに松岡、講師演奏で久々にソロを弾きました。今日の参加者の中で一番緊張してたかも…(;^_^A。
by sgr-m | 2007-09-24 00:38

SEICHOU。

f0043780_22565138.jpg
娘が久しぶりに言った。



「パパの絵、描いたろか??描いてほしい?
なぁ、描いてほしいやろ?」

言い方が恩着せがましかったが、「描いて。」って頼んだ。

で、出来上がったのが上の写真。

お〜!マトモじゃん!今どきの男の子(?)って感じ♪。

やっと父の魅力に気付き始めたようだな。はっはっは!

だって、昔の話を蒸し返してなんだけど・・・・・、

一年ちょっと前のパパはこうだった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























f0043780_2321295.jpg

ギャーーーーー!!!!!

今見てもショッキングやわ(´;ω;`)。

いいのか、こんな父親で・・・・・?????





それが良くぞここまで。涙なくしては語れん・・・・・。






そんでもって昨日、また娘が言った。

「パパ、カッコええな。」

ええ?!ついに言葉にもするのか!

「髪の毛だけ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

おいっ。
by sgr-m | 2007-09-22 23:12 | 娘ネタ

次!

f0043780_14434533.jpg
カルテットのリサイタルが終わって早や一週間。


この間、ぼやっとしてたわけではありません。
翌日からガンガンレッスンしてましたし、
一昨日は雑誌社に送る記事の原稿を半徹夜でしたり。
(去年も同じ時期に同じことで徹夜したな・・・・・;。)

さて、そろそろ次に動きだします。
10月は毎年恒例の大山(鳥取)でのギター講習会があります。
(クリックで拡大。)
一泊二日でギター好きが集まりレッスンありコンサートありの
楽しい時間です。

今回はレギュラー講師の門脇康一先生と僕はもちろん、
ゲスト講師に岩崎慎一さんを迎えて濃厚な二日間になりそうです!

参加資格は問いません。
ギター好きならそれでOK!

興味持たれた方は松岡まで一報ください!
by sgr-m | 2007-09-21 14:56 | 活動記録

ありがとうございましたっ!

f0043780_1334640.jpg
打ち上げ終わって帰る4人(^ω^)。


このあと、軽く二次会したので結局終電でした(^ω^;)。

本日はたくさんのお客様に囲まれて演奏出来たことをとても嬉しく思っております。本当にありがとうございました。
良い演奏会だったかどうか、判断は皆様に委ねるとして、個人的には反省点がたくさんある反面、終始楽しく弾くことが出来ました。
暖かいお客様の雰囲気があったからこそです。感謝に堪えません。

大阪では初のプロのカルテットということで、これからも頑張ってさらに完成度の高い演奏、そしてさらに楽しい演奏会を目指して「関西にはOSAKAギターカルテットあり」と言ってもらえるように頑張りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ところで、今日はプログラムの前半に演奏した
October Dreamの作曲者、J.テイラーさんがわざわざ名古屋から駆けつけてくださいました。

f0043780_1441891.jpg



昨年もフルートとギターのための「WinterLight」を演奏させて頂きましたが、
それ以来の再会です。嬉しかった(^-^)。

さて、今日は朝から一日の流れを見て頂きましたがいかがでしたでしょうか。
時間に追われるのでなかなか思うようには更新出来ませんでしたが、
ギター弾きの一日を見てもらってちょっと楽しんで頂けてたなら幸いです♪。

また本日の演奏会の感想など、お寄せください。

では明日も早いので寝ます。
おやすみなさい。
ありがとうございました!
by sgr-m | 2007-09-16 01:54 | 活動記録

打ち上げちぅ!

f0043780_1914371.jpg

無事に演奏会終わりましたっ!
ご来場頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますっ!
by sgr-m | 2007-09-15 19:01

これから本番!

f0043780_15405618.jpg

頑張るぞー!
by sgr-m | 2007-09-15 15:40

昼ごはん!

f0043780_145839.jpg

本番前はガッツリ食べます。

今日も昼はカツ丼!って決めて そば屋さんに入ったのですが、メニューにはミニカツ丼しかないぞ。むむむ…。

松岡「普通のカツ丼ってないんですか??」

店員さん「うちはそばがメインなのでねえ…。あ、でもミニカツ丼の大盛なら出来ますよ♪。」



ミニカツ丼の大盛……、
ミニなのか大なのか・・・・・、
( ̄□ ̄;)!!

松岡「ではミニカツ丼は大盛で!」

ガッツリ食べるでー!
by sgr-m | 2007-09-15 14:05

これからリハです。

f0043780_11244481.jpg

がんばるぞ~♪。
by sgr-m | 2007-09-15 11:24

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな