ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ファンタジー。

f0043780_19235540.jpg


今、流行ってるらしい。



超暴君ハバネロ!



辛さが2倍というではないか。




ふ〜ん。






どんなものか買ってみた。








どれくらい辛いんだろう??







ちょっと食べるの、勇気いるな・・・・・。











そうだ!今日はカルテットの練習日♪。

自分が食べる前に誰かに食べてもらっちゃおーヽ(´▽`)/!








こんにちは。岩崎君。

超暴君ハバネロ。

食べてみて(^ω^)。




f0043780_1929403.jpg


笑顔の岩崎君。

どうぞ食べてください。






ぱく。







どう??





f0043780_1931025.jpg










あ!辛そうだ!








恐るべし

超暴君ハバネロ!
f0043780_19323573.jpg











えらい辛かったみたいです。
f0043780_1933332.jpg


ごめんなさいね。







そんなに辛いのならやめておこう。








・・・・・、でもひとつだけなら。






食べても大丈夫よね。








ぱく。





















f0043780_1934475.jpg



うぅ!!
by sgr-m | 2007-10-31 19:44 | ハバネロ広場。

身につけよう。

f0043780_20311023.jpg


教養!

今日は堺市商店連合会主催の教養研修会が
堺のリーガロイヤルで開かれ、トリコロールで演奏してまいりました。

何の研修でしょう??

答えは



テーブルマナー!




フランス料理のフルコースを食べながらマナーを学びましょう!
というのが主な趣旨です。

募集定員を上回る60人が参加されたパーティルームで
お食事前、そしてデザートタイムに演奏でした。

f0043780_20555314.jpg




ただ演奏しただけではな〜い♪。

皆さんと一緒に料理もよばれてしまいました。

本日のメニュー!

f0043780_20413813.jpg


ご一緒させて頂き恐縮です。
ありがとうございました!


今日はとても天気が良くて
26階からの眺めはとてもきれい。
f0043780_20491042.jpg



気持ち良く演奏出来ましたo(^-^)o。

f0043780_2058459.jpg
by sgr-m | 2007-10-29 21:03 | 活動記録

かじってナンボ。

f0043780_22153959.jpg


おしりかじり虫の携帯クリーナーを見つけたのでゲットした。

今やエラいブームのおしりかじり虫。

あの、テレビから流れる「おしりかじり虫〜♪」の執拗なリフレイン。

最初聴いた時は「なんじゃこりゃ。」と腰が少し抜けた。

なのだが、そのシュールな歌詞、設定のこの虫が何者なのか

よくわからん。



のでWikipediaで調べてみた。


曰く、


「世知辛い現代の日本を「お節介」によって元気にしようと奮闘する妖精・おしりかじり虫が老若男女あらゆる人々のおしりに次々かじりつき、笑顔にしていく様子が描かれる。都会の人のお尻は性に合わないらしくスクランブル交差点の中央で倒れ寝込んでしまうが、滝行などを経て復活する。」



ええ?!何、それ?



いい人(虫)?



そうそう。

「都会のお尻は苦かった。」

って歌詞があるんだよな。

「かじってかじってかじってナンボ。」

とか。

商売?

ということは地方から出稼ぎに来た人(虫)??






再びWikipedia。






「おしりかじり虫は古代アッシリア(現在のイラク)を起源とする妖精で、大航海時代に黄金の国・ジパングへ向け出発。17代目のチチ、ハハが日本に辿り着いた。チチ、ハハが大阪にいる時生まれたのが主人公の18代目おしりかじり虫である。4月1日生まれの8歳で、身長25cm。上下2本(計4本)の歯しか生えていないように見えるが、お尻にかじりつく瞬間は歯が増えている。虫歯は命取りになると恐れている。尊敬する人はクインシー・ジョーンズ。」



大阪生まれなんだ!

ちょっと親しみ湧くかも♪。

25cmなら意外にデカい。

クインシー・ジョーンズですか。

何故アメリカ?スリラー♪ですな。

8才だし。





・・・・・なわけで、シュールというか、

この不透明さ加減が良いね。


平和な気持ちになれます。


おしりかじられたことなんか無いので。


一度かじってもらってもいいか。




まぁ、自分的には携帯のディスプレイが綺麗になるのが

一番嬉しいけど。




しかし日本も何が流行るかわからん国だ。


こんなすっとんきょうな発想が出来るようになりたいぞ。






このクリーナー。


ファミマのガチャガチャで100yen。


欲しい人は今すぐ走れ!


オイラは2回も買いに行ったぞ!
by sgr-m | 2007-10-26 22:46 | 日記

帰阪。

f0043780_20132855.jpg


大阪に帰ってきました。
大山中腹、標高約800メートルのところは冬のように寒かったのですがそれと比べると大阪はまだ暖かいですね。

最終日は良いお天気で写真のように大山が全容を現してくれました。
とても雄大です。

あれこれレポートしましたが、
こんな感じで行なわれる講習会。
アットホームな雰囲気だ、と参加者の皆さんからは好評です。

興味持たれた方、是非次回は参加してみてください。




大阪から一緒に行った松岡門下の生徒さんたちです。
どうもありがとう。

f0043780_20202061.jpg
by sgr-m | 2007-10-22 20:21 | 活動記録

おつかれさまでした!

f0043780_15164080.jpg

講習会、日程終了!
今年も楽しい2日間でした!
by sgr-m | 2007-10-21 15:16

二次会♪。

f0043780_2348207.jpg

松岡門下盛り上がり中!
とりあえず朝まで(^ .^)y-~~~。
by sgr-m | 2007-10-20 23:48

コンサート!

f0043780_23101255.jpg

晩は講師のコンサートです。

かささぎ兄弟ノリノリでした!
by sgr-m | 2007-10-20 23:10

こんなのもあるよ。

f0043780_16315712.jpg

庄司さんによるギタークリニック。
あなたのギターもばっちり調整してもらおう!
by sgr-m | 2007-10-20 16:31

レッスン中。

f0043780_1623299.jpg

皆さん頑張っておられます(^^)v。
by sgr-m | 2007-10-20 16:23

はじまり!

f0043780_1343735.jpg

大山ビューハイツ。

ここが会場です。

がんばるぞ♪。
by sgr-m | 2007-10-20 13:43

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな