ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

枚方で♪。

f0043780_937152.jpg


昨日こんなイベントがあり、トリコロールで演奏してきました。

この会の主旨は、「お家にいる0才の赤ちゃんが保育所(園)に来てふれあい体験をしましょう。」というもので、今回はその発足記念イベントでした。




100人以上の保育士さんたちが集まっての一大イベント。

トリコロールでは枚方や京都の保育所に時々演奏に出かけているご縁で出演となりました。
f0043780_9442100.jpg






今回演奏させて頂いた会場は
f0043780_945680.jpg


という施設。とても新しい施設です。
f0043780_9472479.jpg





枚方は福祉関係に力を入れているのかな。
隣にはこんな施設が。
f0043780_948537.jpg




行政とNPOが提携して運営しているそうで、

ホームページによると

「ホース・フレンズ枚方セラピー牧場は、日常馴染みの少ない“馬のふれあい”による心身の健康維持・増進を目的にした心理学的、医学的なアプローチを取り入れたセラピーの専用牧場です。」

とのこと。

牧場には馬がいました(当たり前w)。
f0043780_9531431.jpg



彼らのプロフィールも(^ω^)。
f0043780_9551377.jpg




皆さん、馬に乗ったことありますか??
僕はありません。
ちょっと興味はありますが今まで機会がありませんでした。


フルートの北崎さんが

「松岡さん、馬に乗ったことある?」

って訊くので

「ない。」

と答えると

「うっそー!!!!!!ヽ(・ω・´;)ノ!!!!!!!」

と驚かれてしまった・・・・・(´;ω;`)。





「普通はみんな乗ったことがあるの?」

と僕が訊くと、

「そうよ!」

との答え。





誰か教えてください。
普通の人は馬に乗るんですか??




「あ!しまった!お醤油買わないといけなかったのに
もうスーパーが閉まっちゃう!どうしよう!」


「それなら僕の馬を貸してあげるから乗っていきなよ!」





てな会話やら




「あの子は昔はバイクばかり乗ってたのに今では毎日馬。
よっぽどウマが合うんだねー。ほほほー。」



って 孫を見つめるおばあちゃんの目が優しかったり!




こんなのが普通?????
































そうなの?
by sgr-m | 2008-02-26 10:16 | 活動記録

また雪だー!

f0043780_18441528.jpg

日曜日は枚方市のくずはにレッスンに来ています。

今朝出かける時、うちの辺りは全然なかった雪が くずはに降り立つとこんなに!

さすが大阪でも京都寄りは寒いですね。

暖かくなるまでもう少しがまんしないといけないのかな~。
by sgr-m | 2008-02-24 18:44

大阪ぶらり散歩。

f0043780_0165781.jpg


昨日、月曜日は堺でレッスンでした。
普段はお弁当買ってレッスンの部屋で食べるのですが
昨日は時間があったので外で食べることにしました。



というか、この「浪花亭」に行きたかったので行きました(笑)。



堺では有名な洋食屋さんの老舗。
大小路筋からフェニックス通りにかけて伸びる
山之口商店街の中にあります。



終戦の年に開店したそうなので
今年で63年!すごい!



このお店のハンバーグは美味しいことで特に有名。
この日はAランチを頼んでみた。
f0043780_0415674.jpg


ハンバーグ、トンカツ、チキンソテー。
こんだけついて650円!
どうよ!大満足だぜ!わははー!



この近くには与謝野晶子の生家跡があったり
千利休の屋敷跡があったり、
日本一大きな前方後円墳、仁徳天皇陵も近いし。



見所いっぱいの堺。



一度お越し下さいませ(^-^)。
by sgr-m | 2008-02-20 00:44 | 大阪ぶらり散歩。

こんなハート。

f0043780_14191.jpg


今年も色んな方からチョコレート頂きました。

みなさま、こんな僕に気を遣って頂きありがとうございます(T∇T)!

でも今はバレンタインって一口に言ってもチョコだけではないんですね〜。

おなじみの551。

わかります?

そう。551と言えば豚まん。

これこそ551バレンタイン仕様の







ハート豚まん!


f0043780_150126.jpg


どうだい\(^▽^@)ノ!


ついでに外袋も。
f0043780_1523266.jpg


HORAIのOがハート(^ω^)。

うひゃ〜!なかなか手が込んでます!

ありがとうございました!
by sgr-m | 2008-02-15 02:02 | 日記

今年も大活躍。

f0043780_17213.jpg


山口さんと中田さん!
生徒さんです。

お二人は長い間デュオをされています。
もうかれこれ10年以上になるのではないかしら。

ただ練習してるだけではありません。
あちこちに演奏でボランティアに行かれます。
素晴らしい!

今月末にまたボランティア演奏が決まっているので
仕上がりのチェックのためレッスンに来られました。

とにかく その意欲に頭が下がります。
自分もお二人くらいの年齢になった時に
やる気満々のギター弾きでいたい、と強く思います。

頑張ろう!
by sgr-m | 2008-02-13 01:21 | 日記

雪だー!

f0043780_0134722.jpg


なんと大阪市内では11年ぶりの5センチの積雪だったそうです!

前に雪が積もった時のことはっきり覚えてるけど、そんなに前の話なんだ。

めったにないことなので町中が嬉しそうにしてるのが

レッスンしててもよく分かる。

だって外から大人も子供もきゃーきゃー盛り上がってるのが聞こえてくるからね(^-^)。



夕方、空き時間に外に出てみたら

こんな雪だるまが作ってあった。
f0043780_0193592.jpg


なんか犬みたいで可愛いので

日が暮れてたけど

ライト点けて写真撮りました(^ω^)。
by sgr-m | 2008-02-10 00:21 | 日記

無限の可能性。

f0043780_23212651.jpg


去年の秋からレッスンに来ているS君です。
小学一年生!

一年生で まだ体が大きくないので
ギターも小ぶりな楽器を使います。

まだギター始めて数ヶ月なのに
とても見事に曲を弾いてくれます。

子供ってホントにすごい。
吸収する力、そしてその速さは
大人には真似出来ない!






最近はギターも早期教育という考えが
だいぶ浸透してきましたね。

僕が小さい頃は
子供が楽器を習う、って言ったら
必ずピアノでした。

今は多様化してきて
ギターも小さい頃から始めるのが
珍しくなくなって。
うらやましい!

ギター弾くちびっ子が 
もっともっと増えると良いですね。

とても楽しみです!
by sgr-m | 2008-02-07 23:36 | 日記

話題の品。

f0043780_20491192.jpg


今日、コンビニで見つけてしまった!

スカシカシパン!

1月29日から販売が開始されていたらしい。

一度は買ってみよう、と前か興味津々だったので見るなりゲット。

見た目ギザカワユス(^ω^)。

食してオイシスナー。オイシスヨー(^ω^)らい。
by sgr-m | 2008-02-03 20:58 | 日記

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな