ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あびあんと。

f0043780_2004027.jpg


そんなこんなで しんどかったけどとても楽しかった
トワイライト・エクスプレスのお仕事♪。






色々挙げると話題はまだまだあるので
これから機会を見てアップしていこうと思います(^-^)。







今回は朝日旅行社のたくさんのスタッフの方々に
お世話になりました。
本当にありがとうございました!










そしてもう1人、すごくお世話になった

f0043780_2053486.jpg


JR西日本の桝本車掌!

ありがとうございました!
by sgr-m | 2008-05-30 20:11 | 活動記録

LIFE。

仕事と言えども旅の楽しみは「食」。

まして、列車の中にカン詰で外に出られないとなると
なおさら食べることに意識が行くわけであります。




往路は弁当に始まり、
ポテトチップス、チョコレート、ポッキーなど
大量のお菓子と大量のジュースを買い込んで
列車に乗り込みそれらを完食・・・・・;。
もちろん夕食に出して頂くお弁当、食堂車で頂く朝食も
モリモリ食べる(笑)。




札幌では絶対ラーメンを食べることに決めていたので
時間が無いにもかかわらず、すすきのにあるラーメン横丁へ!
f0043780_03289.jpg


これが夢にまで見た(ウソ。)ラーメン横丁だ!









入ったお店は
f0043780_044042.jpg


おぢぢ!



結構評判のお店らしい。
美味しかった♪!






さて、復路である。
楽しみにしてたものがひとつ。



生徒のK村君が出発前に教えてくれた。


「先生、北海道行かはるんやったら、
絶対にチーズオムレット食べてください!」


チーズオムレット・・・・・??


「はい!めっちゃ美味いんですよ!口の中に入れた瞬間、
フワーッ!って溶けるんですよ!」



えぇ?!
フワーッ!って溶けるのか!!!



「はい!そうです、先生!
フワーッ!って溶けます!」





おおぅっ!!!!!!!
それは何としても食べねば!



調べてみると、チーズオムレットは
スナッフルスという函館の会社の商品で、
札幌では新千歳空港とJR札幌駅の
「スーベニアキヨスク札幌西店」でしか買えないみたいだ。



これは大変!時間がないぞ!
どこにあるんだ、スーベニアキヨスク札幌西店!

































f0043780_0321731.jpg



ラジャー!













構内を駆け回り、
あった!ゲットだぜ!

f0043780_0332236.jpg


これ!









中身は
f0043780_034199.jpg


こんなん!














よし!食べろ!


口の中に入れた瞬間!














フワーッ!
゜+。(*′∇`)。+゜





し・あ・わ・せ〜!
by sgr-m | 2008-05-30 00:46 | 活動記録

Youkochan。

往路でも写真を載せましたが、
復路でも新潟の長岡に停車しました。
20分ほど停車しています。



実は長岡にはお友達がいます。
洋子ちゃんです。
北崎さんの大学の同期。やはり音楽家です。



連絡をすると駅まで来てくれました。




なんですが、列車は停車はするものの、
扉が開かないので外に出ることが出来ません。




そんなわけで、




f0043780_162822100.jpg


手話(?)と身振り手振りで会話しようとする二人・・・・・(^ω^;)(;^ω^)。








あの・・・・・、こんな時に便利なものがあるのでは・・・・・。








f0043780_1630562.jpg


それに気がつき、電話でしゃべる二人┐(´~`;)┌ 。











扉の向こうから我らの写真まで撮ってくれる洋子ちゃん。
f0043780_16333085.jpg


洋子ちゃんもちゃんと写っています(゜ω゜) 。









人の乗降がないので列車は時間になると
何の合図もなしに急にガコン!と発車します。











f0043780_16355237.jpg


洋子ちゃん、またね〜!
来てくれてありがとう(^ω^)。
by sgr-m | 2008-05-29 16:41 | 活動記録

ユモレスク。

f0043780_23114338.jpg


列車の中で演奏するという初めての経験でしたが、
予想以上に大変でした;。

揺れるじゃないですか。電車。
思わぬ時に
ガコン!
て揺れると1弦の「ミ」を弾くはずが4弦になって思いっきり「レー!」ってなったり。
譜面を見てても揺れてるので乗り物酔いみたいになってきます。
なんか油汗が出たりした・・・・・;。

でもね、人間の適応能力はすごい。
2回くらい本番こなすと、それらにも慣れちゃいます。
列車の振動が逆に心地よくなったり(笑)。






f0043780_12362935.jpg


往路は晴れていれば日本海に沈む夕日が見られたところだったのですが
今回はお天気が良くなかったのでそれは叶わず。
でも良い雰囲気には違いないです。
by sgr-m | 2008-05-29 12:39 | 活動記録

ここにある!

f0043780_114378.jpg



旅はここにありました☆!

走行距離1500キロ。
往復で3000キロ!の道程を電車で往復してきました!
こんな経験、なかなか出来ないので楽しかったです(^-^)。

携帯でちょこちょこ様子を報告させて頂きましたが、
トピックはまだあります♪。
明日以降に出来事を報告します!

いかんせん、今日は疲れて眠い!
明日目覚めてから他の出来事をアップします。

ひとまず、無事帰阪の報告です。
続きをお楽しみに!
by sgr-m | 2008-05-28 01:24 | 活動記録

ライブ終了!

f0043780_1430930.jpg

合計6回のライブを今、終えました。

大阪に向けて列車は走っています。

今、福井県越前市辺りを走行中o(^-^)o。
by sgr-m | 2008-05-27 14:30

三日目!

f0043780_8514114.jpg

今日の朝食は和食♪。

列車に揺られ続けて三日目です。
体がずっとゆらゆらしてる気がします(;^_^A。

降りたら真っ直ぐ歩けないかも…。
by sgr-m | 2008-05-27 08:51

二日目の打ち上げ(^-^) 。

f0043780_2345098.jpg

朝日旅行のお二人とサロンカーで乾杯♪。

さあ、あと一回。
頑張ろう!
by sgr-m | 2008-05-26 23:04

二日目!

f0043780_18512599.jpg

大阪行きに乗っています。

一回目のライブが終わりました♪。
大沼公園に沈む夕日を見ながら良い気分で演奏しました(^-^)。

今晩もう一回、
明日の昼にも一回演奏して夕方の5時半に大阪に着きます!
by sgr-m | 2008-05-26 18:51

札幌終了~。

f0043780_1393594.jpg

f0043780_1393570.jpg

f0043780_1393533.jpg

ラーメン。時計台。テレビ塔。

見るとこ見たぞ♪。

もうすぐ大阪に向かって出発です。
by sgr-m | 2008-05-26 13:09

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな