ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2008年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

第35回日本ギターコンクール2日目!

f0043780_049517.jpg


2日目の今日も熱い演奏が繰り広げられました。

朝より中級、上級各部門の本選、

そして夕方からは
オヌール部門本選です。

オヌール部門は当コンクールの一番上のクラスで
プロフェッショナルを目指す人たちの登竜門となっています。

皆さん素晴らしい演奏で
コンクールというより演奏会を聴くようなレベルの高さ!
感激しました。






上の写真はオヌール部門の入賞者です。






今回は1位が空位で、

2位が山田唯雄さん。

本選賞に
吉住和倫さん、山田大輔さん、会所幹也さん。

審査員賞に
宇田奈津美さん、前田司さん。








以上のような結果になりました。
皆、素晴らしいので順位をつけるのはとても難しい。

全員に1位を差し上げたい気持ちですが
コンクールですもんね。


本選に残った方も今回は惜しくも残れなかった方も
本当におつかれさまでした!

これからも楽しくギターを続けて頂き
いつまでも人生の伴侶としてくださることを
切に願います。







今回2位になった山田唯雄君は
まだ中学2年生の超若者です。

が、彼は小さい頃よりコンクールに挑戦してきました。
あの頃はまだ小さかった唯雄君。
当時は使っている楽器も小さなサイズものでした。

あれから何年経ったのかしら。
彼は中学生になり、
背もものすごく伸びた。
今では僕と変わらないし。

その彼が今日はとても雄大な演奏を
聴かせてくれました。


その姿がとても逞しくて
演奏を聴きながら胸がアツくなって
すこし涙腺が緩んでしまいました。



これからも頑張ってね!
f0043780_1192663.jpg


写真真ん中が唯雄君。
左は第32回の第1位受賞者、藪田建吾さん。
右は松岡です♪。
by sgr-m | 2008-08-31 23:45 | 活動記録

第35回日本ギターコンクール初日!

f0043780_133372.jpg


今日、明日と2日間に渡りコンクールが開かれています。

写真は明日のリハーサル風景。

今日は小学生、中学生、高校生、大学生、シニア、各部門の本選、
そしてオヌール部門の2次予選が行なわれました。

参加者の素晴らしい熱のこもった演奏に
会場は大いに盛り上がりました。

明日は中級、上級、各部門の本選、
そしてオヌール部門の本選が行なわれます。

また、ゲスト演奏に荘村清志さんが来てくださいます。

今日以上の盛り上がりになることは間違いありません!

是非お運びください!

会場はクレオ大阪南。
地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅下車、徒歩5分です。

もう一日審査頑張ります(^-^)。
by sgr-m | 2008-08-30 23:31 | 活動記録

そしてギター。

f0043780_21543521.jpg


レッスンすることも忘れていません。

師弟なので(^-^)♪。

少し気分転換出来た3日間でした。

明日、明後日とコンクールの審査です。

頑張らなくっちゃ!
by sgr-m | 2008-08-29 21:58 | 活動記録

初体験!

f0043780_22322830.jpg

カヌー!

ウルトラハイパーインドアな松岡もまれに体を動かすことが!
by sgr-m | 2008-08-28 22:32

生徒さんのお宅に来ました。

f0043780_614441.jpg

f0043780_6144478.jpg

f0043780_6144461.jpg

すごく素敵なログハウスです(^-^)。


場所は函館の郊外、七飯という町。
のどかな、というかめっちゃ広大なところヽ(´▽`)/。


こないだ熊が出たそうです( ̄□ ̄;)!!
by sgr-m | 2008-08-27 06:14

5月にも来た。

f0043780_22281298.jpg

北海道!
今回は函館(^-^)。

気温16度( ̄□ ̄;)!!
寒いし!

8月、だよね?
by sgr-m | 2008-08-26 22:28

Flyer。

f0043780_7225149.jpg


秋の演奏会用フライヤーのゲラが来た(^ω^)!
一部先行公開♪。

去年も同じ会社に作ってもらって気に入ってたんだけど

今回も良い感じo(^ヮ^)o!

週末に刷り上がるそうで楽しみです。
by sgr-m | 2008-08-25 23:18 | 日記

みんなのハバネロ広場。

ハバネロネタは尽きることがない・・・・・。

なぜなら、みんな親切に発見したことを報告してくれるから。

なんだか恐縮してしまい

お礼をするのもはばかるくらいだ・・・・・。






はばかる・・・・・、

はばか・・・・・・、

はば・・・・・、




ハバ・・・・・、




ハバか・・・・・・、




ハ、




ハ・・・・・・!




ハバ・・・・・!!!!!

















f0043780_1112434.jpg


ハバかりん!


Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ ヒー!


おなじみ、ハバネロ捜索隊隊長のヤマーからのメールである。

以下、ヤマーからのメール。





「こんなんかってしまったよ〜!
ハバかりん
天然酵母を使ったパンをベースに黒糖と
ハバネロを効かせたスパイすぃーなかりんとうです!」





以上、ヤマーからのメール。






ヒー!
甘いんか辛いんか分からんぞ!
今度持って来てくれるらしい!

うぅ・・・・!、よろしくー(^ω^;)!






たまたま別件の用事もあったので
ハバネロ捜索隊の三重支部長、
ハバネロスープスパの達人、S君にもメールしたところ
返信があった。





以下、S君からのメール。







「ハバネロ最近みかけないんですよ。
あまり外出らしい外出もしていないんですが。
ハバネロ栽培するというのはどうですか。家庭菜園で。」







以上、S君からのメール。







外にでないと元気でないぞ、S君!

オレは家庭菜園してまでハバネロ食べたいわけじゃないねん!

それにハバネロは栽培するもんじゃない。

見つけてナンボ。これが掟だったろう?








皆あくなき探索を続けているようだ。

総長(いつから?)としては心強いかぎりだ!







さぁ、ためらっているあなたも


Let's join us!












・・・・・、

オレって平和やわー・・・・・(T∇T)。
by sgr-m | 2008-08-24 23:04 | 日記

好きな音楽。

こないだタワーレコードに行ったのは

DMCのフライヤーで笑うために行ったのではない。
(↑誰もそんなん思わん。)

あ、今日からDMCの実写版が公開なんだそうで

ハバネロスープでスープスパを作るS君が

観てきたらしい。

面白かったんだって!

うぅ、ちょっと観てみたいぞ。










・・・・・、

あ、いや、今日はクラウザーさんの話ではない。

タワーに行ったのは

このCDを買うのが目的だったのだー。
f0043780_0514177.jpg


トトロ!

ジブリは名曲の宝庫やからね〜♪。

久石ミュージックと宮崎マジックの合体は

ホントに見事やわ。



で、この中にとても好きな曲があって

演奏会用にアレンジしようと思ってます。

もうね、ジブリをアレンジしてたら

色んなことを発見します。

真面目に勉強になるし!

楽しみ!








ポピュラーアレンジは久しぶりなので

わくわくしますo(^-^)o!
by sgr-m | 2008-08-23 23:56 | 日記

宿敵。

今日はかささぎの合わせの日。
弟には堺まで来てもらっての練習でした。

あれこれ弾いてそろそろ段落、という時に現れたのは

我らのライバル

ギターグランマ!
f0043780_6525119.jpg


ギターグランマことYさんとNさんは
デュオを組んでもう10数年。
9月からは月に2回のペースでライブがあるという猛者だ。



今日は対バンまで申し込まれた Σ( ̄ロ ̄lll) !



受けて立つぜ!(少し緊張気味・・・・・)
f0043780_658344.jpg












宿敵のチーム同士、
仲良くコーヒーを4人で飲んで帰りました。

和やか和やか(^-^)♪。
by sgr-m | 2008-08-22 23:48 | 音楽仲間

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな