ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

sessatakuma。

f0043780_2172295.jpg



8月22日の日記で紹介した

宿敵、ギターグランマのNさんが一枚の写真を持ってきた。

友人のバンドのライブに飛び入りで参加したらしい。

「証拠写真やから見て!」

と誇らしげに見せてくれた。

( Д ) ゜゜!

・・・・・、ホンマや。

Nさん、何故なのかしらないが

若者の友人が大勢いる。

このバンドもShuji君というギターの人と友達になって以来

欠かさずライブに行ってるらしい。

で、どんな経緯か知らないが

「おばちゃん、一回ステージで弾いてみいへんか?」

とShuji君から誘われて、マジでギターかついで行ったそうだ。

このド根性!

この行動力!

めちゃめちゃ勉強になるわー。

Nさん、刺激をありがとう。

さすが宿敵!







ちなみに弾いた曲は







(はしだのりひことシューベルツ)ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ!
by sgr-m | 2008-09-08 21:05 | 日記

ようつべ。




およよ。
exciteのインフォメーション見てると
8月からYoutubeが貼れるようになったらしい。

よ〜し。
いっぺん貼ってみよう。
上手く出来るかな〜(゜ω゜) 。

OSAKAギターカルテットの動画を
ヤマーが上げてくれてるので、それを貼ります!
見てください☆。

曲はブローウェルのトッカータ。
去年のギターアンサンブルフェスティバルに
ゲストで出演した時の映像です。

来年はまたカルテットもしたいな〜(^ω^)。

ちなみにメンバーは左(1st.)から
ヤマー、シゲルン、ハマー、イワリンです。

シゲルンはかささぎ兄弟の兄。
イワリンはかささぎ兄弟の弟です。

かささぎ兄弟の兄は
アンサンブル・トリコロールの松岡です。

どうだ!(何が?)
by sgr-m | 2008-09-07 23:39 | 音楽仲間

ゆるんでる場合でもない (・ω・;)。

f0043780_23563365.jpg


携帯が壊れたΣ(・∀・;)!

どのボタンを押しても反応しない・・・・・。

まずい。仕事関係のやりとりのほとんどが携帯だ。
なんとかせねば。






というわけで今日は朝イチでドコモのショップに駆け込んだ。

案の定、携帯は修理に。

代替機として貸してもらったのが写真のD。








何を隠そう、僕はず〜っとNユーザーだ。
今日修理に出したものが5台目。




指先は完全にNモードである。

ほとんどブラインドタッチで使える(誇張アリ)。

女子高生より速くメールが打てる(かなりウソっぽい)。




そこに初めて違うメーカーの携帯だ。
とまどうことしきり。




少しボタンの並びが違うだけで
こんなにとまどうものなのか!くぅー(・"・;)!




携帯デビューみたいに苦戦しております。
by sgr-m | 2008-09-06 23:54 | 日記

今日もゆる〜く♪。

も少し続く
北海道で見つけたもの紹介〜(ゆるる〜ん)♪。







これは初めてだった、


ハセストのやきとり弁当!
f0043780_161221.jpg


地元の人なら知らない人はいない、
ハセガワストアというコンビニチェーンの名物弁当。





はっきり言うぞ。





美味い。





やきとり、という名前だけど
これ、豚バラ肉なんです。




土地によっては串焼き全般を「やきとり」って言うんですって!
知らなかった。またひとつ勉強になりました。




ちなみに このお弁当のふた。
f0043780_112811.jpg


なるほど☆。
やっぱり豚肉ってところがウリね(^ω^)。











ウリといえば、










f0043780_115082.jpg


土地の売り出し方も豪快だ !

区画が読めない・・・・・(・ω・;)。
by sgr-m | 2008-09-05 23:24 | 日記

佐久間悟 on TV!

f0043780_22242335.jpg


何度か紹介している若手ギター製作家、
佐久間悟さん(長野県上田市在住)。

彼が地元のケーブルテレビ、
上田ケーブルビジョンの番組で取り上げられました。

工房でのインタビュー映像がメインです。
合間に、8月に信州国際音楽村で開かれた演奏会で
尾尻雅弘さんが佐久間ギターを弾く映像を織り交ぜながら
番組は進みます。

とても誠実な人柄が手に取るように分かる語り。
彼は学生の頃からホントに良いヤツでしたが
さらに人間的魅力を増していて、
それが楽器の音として表れている、
正にそんな感じ。

番組の中では楽器の音も聴くことが出来ます。

映像は上田ケーブルビジョンのホームページで観ることが出来ます。
こちらからご覧ください。
ただし、公開は今月の10日までみたいです。
急いでε=ε=εヽ( *бб)ノ!

彼の魅力的な人柄と楽器を
多くの人に知ってもらいたいです(^ω^)。
by sgr-m | 2008-09-04 22:50 | 日記

新しい仲間♪。

北海道で見つけたもの紹介〜(ゆるーい感じで)♪。


東のSuica、西のICOCA、そして北は


Kitaca!
f0043780_7264615.jpg




このキャラクターのエゾモモンガが妙に可愛くて
欲しかったんだけど、

まだデビュー前でした(T∇T)。

今度手に入れよ(^ω^)。
by sgr-m | 2008-09-03 23:21 | 日記

ハバかりん。

みんな!久しぶり!

ハバネロ広場の時間が今週もやって来たよ Ψ(`∇´)Ψ!

って、毎週あるのか?????







というわけで8月24日の日記で紹介した

ハバかりん!
Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ!ヒー!

がついにやって来たので
レポートしますーヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ アミーゴ!!!










f0043780_1162.jpg


これ!
約束通りヤマーが持って来てくれました!



彼曰く、
「ハバかりんは
天然酵母を使ったパンをベースに黒糖と
ハバネロを効かせたスパイすぃーなかりんとうです!」



スパイすぃー!
おぉうっ!
よだれが出ちまったぜぃ。



さて食してみるかい、弟!



あっ!もう食べようとしてるし!
f0043780_15421.jpg


(後ろにいるのはヤマー。)







どう?どう?
美味しい?????










おぉ!美味いよ、兄ちゃん!
f0043780_163830.jpg


(後ろで嬉しそうなのはヤマー。)










おお!良い笑顔!
弟よ、お前もいつの間にか立派になったもんだ。
免許皆伝だ!
兄ちゃん嬉しいよ。
こんな嬉しいことはないよ!




でもな、まだまだ兄ちゃんを追い越すのは難しいぞ!
なんてったって兄ちゃん、
この世界ではエキスパートだからね。

食べたあとの笑顔はこうするのさ!


















f0043780_1132752.jpg



ぐわっ!!からっ!!!!!















兄ちゃんまだまだだよ・・・・・(T∇T) 。
by sgr-m | 2008-09-02 23:06 | 日記

shuzai。

f0043780_6462031.jpg


ギタードリーム誌の取材がありました(^ω^)。

トリコロールの紹介をして頂けるそうです。嬉しい!

インタビューのあと、市内某所で写真撮影。





撮ってくださっているのは
f0043780_6531232.jpg


おなじみの冨森さんです。
となりはホマドリーム社社長の菅原さんです。

ちなみに昨日の日記で
入賞者の集合写真を撮影してらっしゃるのも
冨森さんです。
関西ギター界は冨森さんにすごくお世話になっています。
いつもありがとうございます!


記事は10月発売の号に掲載されます。
是非ご覧ください(^-^)。
by sgr-m | 2008-09-01 23:45 | 活動記録

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな