ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おめでとう。

f0043780_2381718.jpg


生徒さんの結婚式に招待頂き、出席しました。


今日は朝から晴天で爽やかな空気の中での

とても素晴らしい式でした。











f0043780_23113618.jpg


式は神式です。


神社での式は初めて参列しましたが

おごそかですごく良い雰囲気ですね。












おふたりともギターを弾かれるので

披露宴ではデュオも披露されました。

ふたりとも超巧い!
f0043780_23173176.jpg












一回生の時からずっとレッスンに通ってくれています。

もう11年の年月が流れました。

色んなこと思い出して感慨にふけりました。










いつまでも仲良く

幸せな家庭を築いていってくださいね。

おめでとう!
by sgr-m | 2009-05-30 23:24 | 音楽仲間

風に吹かれて。

f0043780_21263387.jpg


今さら説明の必要もない男前豆腐!

最近好きでハマっているのが男前豆腐の商品のひとつ

男の3連チャン

小分けのパッケージが名前の通り3つ繋がって売ってる。

大豆の味がものすごく濃厚で真面目にウマい。

初めて食べたときの感動は

決して言葉で表せるものではない(?)。





この商品、

3つのパッケージの顔が違い

それぞれ



リュウイチ

テツオ

マサヒロ



という名前が付いている。
(写真はリュウイチ。)









ひとつが小さいので今までは

カップのヨーグルト感覚で

容器のままスプーンですくって食べていたのだが

今日は何を思ったか

器に移して食べることにした。







するとビックリ!

不覚にも今まで知らなかった!

オレってなんてオバカさんなんだ!






f0043780_21362856.jpg







見た目はただの冷や奴。




が!




醤油をかけるとこの通り!






f0043780_21374380.jpg



男前ーΨ(`∇´)Ψ!!!!!


醤油かけすぎ・・・・・;。
by sgr-m | 2009-05-27 21:44 | 日記

ライブ in ほわっと!

f0043780_23184217.jpg


安宅留美子さんとのライブ、

無事に終了しました!





各地で催しものが中止になる中、

今日のライブも一時は開催が危ぶまれましたが

こうして成功裡に終える事が出来、感無量です。





これも一重に今日のライブを楽しみに

ご来場くださったお客さまのおかげです。

騒ぎが起きてからも

予約が入り続けたことで

とても勇気をもらいました。

心より感謝致します。

本当にありがとうございました。









演奏終了後は

ほわっとさんの美味しいお好み焼きを

みんなで戴きました(^-^)。
f0043780_23254112.jpg








みんな。
f0043780_23333519.jpg


f0043780_23342523.jpg


f0043780_23351199.jpg






大阪では25日より

学校の休校措置が解除され

徐々に元の生活に戻っていくことと思います。

都市機能の復活も橋本さんが宣言されています。

再び頑張りましょう!
by sgr-m | 2009-05-23 23:40 | 活動記録

Osaka Sound Collabo。

f0043780_11491620.jpg


ヴィオラ奏者、山村 茂氏が主宰する

Osaka Sound Collabo。

ドルチェ・アーティスト・サロンで

定期的に室内楽の演奏会を行なう団体です。

今回で28回目!




何度か聴きに寄せて頂いたことがありますが

毎回興味深いプログラミングです。

ベートーベンのカルテットを全曲したり、

以前はハチャトリアン(確か)の遺作、なんていう

レアな曲を聴かせてくれたり。






で、今回はトリコロールを取り上げてくださって

2曲演奏させて頂く事になりました。

僕らも一応室内楽のチーム、ですもんね。

対バン・・・・・?  ちょっと違う;。

是非聴きにいらしてください♪。










さて、明日の安宅留美子さんとのライブですが、

予定通り開催致します!



当初、中止せざるをえない、という動きもありましたが

状況も少し落ち着いてきて

何より、予約くださった皆さまから

「是非開催を!」

との声をかけて頂き開催に至りました。




全力で頑張りますので

よろしくお願い致します!
by sgr-m | 2009-05-22 12:03 | スケジュール

早く落ち着きますように。

f0043780_2218148.jpg


大阪ではマスクがどこに行っても売り切れで大変です。

府外から来られている生徒さんに買ってきてもらいました。

早くこの状況が落ち着くことを願います。



あんまり街をうろうろするのもはばかるので

久しぶりに読書をしてみたり。



ギターも練習しなきゃ(^-^)。



手洗いとうがいもマメにしましょう。
by sgr-m | 2009-05-19 22:33 | 日記

大阪ぶらり散歩。

f0043780_2257955.jpg


うおっ!!!!!

これぞ大阪の魂か!












学生の頃、

学食に“コロッケうどん”なるものがあった。

知識不足なのかもしれないけれど

少なからずそれにショックを受けて

どうしても食べる気にならず

結局卒業するまで食べたことなかったけど

今回はそれを凌駕するくらいの衝撃である。












どこかの中華料理屋さんで

“唐揚げラーメン”

というのも見たことある。













たこやきもそうだけど、

これらは

外側がカリッとしてるから美味しいのではないのか??

それを汁ものに乗せてしまうのはどうなん???

僕はただの食わず嫌いなのかなぁ。












試した事ある方いらっしゃったら

どんなのか教えてください〜。
by sgr-m | 2009-05-15 23:08 | 大阪ぶらり散歩。

とまどい。

某大手都市銀行のATM。


何度か合併を繰り返しているので

会社の名前が変わる度に

機械の画面表示が変化する。







今の画面になってからは、もうしばらく経つけれど

今回のはなかなか慣れないんだよな・・・・・。








例えば現金を引き出す操作をしてから

出て来るまで時間がしばらくかかるじゃないですか。







こちらが待っている間にディスプレイに現れる画像。

行員とおぼしき男女がお辞儀してから

顔を上げて口をおもむろに開けて


ニヤリ。


と笑う(微笑む?)。











その笑顔がこれ。
f0043780_2356347.jpg











・・・・・、

なんか不敵な笑みなんだよなー(・"・;)。

胸の内(?)を見透かされているようで

こちらも愛想笑いしてしまいそうになる(^ω^;)。

ATMの前で苦しそうに笑ってるのがいたら

それは僕です・・・・・;。











こういうデザインって誰が考えるんだろう。

銀行によってカワイイのからイカツイのまであって

興味深い。
by sgr-m | 2009-05-13 23:48 | 日記

進化論。

前々から感じていた。






僕はやはり昭和の男だ。






顔がデカくて、

胴は長く、脚は短い。








昔は8頭身が良いスタイルの代名詞で


およそ6頭身(涙)の僕はそれにすごく憧れたものである。













時は過ぎ、

今どきの若者は揃いも揃ってスタイルが良くなった。

良すぎる!






8頭身どころか

9頭身なんてのも普通に街で見かけるではないか。








彼らを見る度に

やはり自分は昭和の男だ、と感じ入るのである。










なんでこんなに力説するかというと

近頃それを肌身に感じることが度々起るから。












これ見てください。
去年のコンクールで山田唯雄くんと撮った写真です。
↓↓↓↓↓↓↓↓。

























f0043780_1454657.jpg


松岡、顔デカ!!

ヽ(・ω・´;)ノ!!!














まるで僕が2、3歩前に出ているように写っているけれど、


同じ位置に立っているのだ。


肩の位置が同じでしょ。














しかし唯雄くんはスタイルが良い。

カッコ良すぎるぜぃ!

ギターも巧けりゃカッコも良い。

天は二物を与え賜うた。







僕と唯雄くんは30才以上歳が離れているので

まぁ当然と言えば当然だけれど。












で、さらに。

こないだの山陰Gコンの時に一緒に撮ったのがこれ↓。











f0043780_1531874.jpg


うおー!

見事な9頭身(左)と見事(?)な6頭身(右)!
























よ〜し、見てろよ!




来世では




12頭身くらいに生まれてやるΨ(`∇´)Ψ!
(↑それは変やろ・・・・・;)
by sgr-m | 2009-05-11 02:10 | 音楽仲間

もうすぐほわっと♪。

f0043780_1201678.jpg


安宅さんとのライブ in ほわっとが2週間後に迫り、今日は合わせでした。

随分練れてきてめちゃエエ感じです!

安宅さんも写真の通りご機嫌!

改めてプログラムを載せます。

***************************************************

◇歌
◇別れ
◇小夜曲/以上 M.ジュリアーニ


◇苦しめるのはやめておくれ
◇女とギターの弦は
◇もしも私の目が/以上 F.ソル  


◇マルボローの主題による変奏曲(G.ソロ)/F.ソル


◇野ばら
◇楽に寄す
◇糸を紡ぐグレートヒェン
◇万霊節の連祷/以上 F.シューベルト


◇郵便馬車(G.ソロ)/F.シューベルト〜J.K.メルツ編
◇燕が家に翔るとき(G.ソロ)/J.K.メルツ

*******************************************************


まだ席に余裕がございます。
是非ご来場ください!










合わせのあとは

ラリューさんと工藤さんのデュオリサイタルを聴きにいずみホールへ。
f0043780_1381639.jpg


あぁ。久しぶりにフランスの音を聴いて感激です。

この空気感はやっぱりフランスだなぁ。







会場では山梨在住のフルーティスト、宮川雅子さんに

久しぶりに会いました。
f0043780_147075.jpg


彼女は先日、甲府市でリサイタルをされたばかり。

頑張っていらっしゃいます♪。
by sgr-m | 2009-05-09 01:52 | スケジュール

米子ぶらり散歩。

今日のヘアスタイル!









気合いを入れたい時は!
f0043780_1025041.jpg











美しくなりたい時は!
f0043780_1042565.jpg















今日のあなたの気分でお選びください♪。

(↑ホントに隣同士のお店だった。)
by sgr-m | 2009-05-07 10:09 | 大阪ぶらり散歩。

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな