ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

前橋到着o(^-^)o。

f0043780_1344095.jpg


今日から群馬を回ります♪!
by sgr-m | 2009-11-18 13:44 | 活動記録

みーちゃん。

f0043780_1441560.jpg


K嶋さんのレッスン♪。
お孫さんのみーちゃんを連れてこられた!
一泊でおばあちゃんのところにお泊まりらしい(^ω^)。



2年ほど前にも連れてこられたことがあったけど、
ちゃんと僕のこと覚えててくれて嬉じー (≧∇≦) !!



しばらく見ないうちにすっかり大きくなって
来年から小学生だって!



言葉も達者になってる!
今日はK嶋さん、レッスンの曲合格だったのだが、
それを見てて みーちゃんがおばあちゃんにひと言。


「習ったこと、ちゃんと覚えとかなアカンでぇ。」

やてー!
カワエエq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!!!!




帰り際に僕にチョコレートくれた!
f0043780_1533681.jpg


この心配りがたまらんヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ!!!!!





うぉおおー!
生まれ変わったら絶対保育士になるぞぉー!


と改めて誓ったのでありました(*輝ω輝*)。
by sgr-m | 2009-11-16 01:56 | 日記

帰ってきた東山!

f0043780_040414.jpg


クラリネットの東山梓さんが2年間のフランス留学を終えて帰国されました(^ω^)!

以前一緒に演奏会を開いたことがありますが、その直後に渡仏され、
向こうのコンセルヴァトワールを卒業。満を持しての帰国です。

帰ってこられていきなり第78回日本音楽コンクールのクラリネット部門でセミファイナルまで進出されました。
140人の応募者の中からセミファイナルの18人に残ったのはスゴいことです!
これからの活躍を予感させます!頑張ってくださいね!

来年の春に再び彼女と演奏会を開くことになっています。
詳細決まりましたらアップします♪。






今日は彼女に誘ってもらって、ザ・フェニックスホールで行なわれた
福田進一さんと山口研生さんのジョイント・コンサートを聴きに行きました。
f0043780_10661.jpg


二人の名手による素晴らしい演奏会でした!
終演後、福田さんと少しだけお話出来ました。
相変わらずの超多忙だそうです。
ものすごいキャパシティです。タフです。

見習って頑張るぞー!
by sgr-m | 2009-11-14 01:08 | 音楽仲間

ある日の風景。

N田さん。

何度かこのブログでも紹介しているが、
かささぎ兄弟の好敵手、ギターグランマというギターデュオチームのお一人。

というか、平たく言えば生徒さんなのだが
有難いことに僕の活動にとても協力的で、
いつも力を貸して頂いている。

演奏会の企画・運営もしてくださるし、
各地で開く僕の演奏会のほとんどに来て頂いてる。
近畿圏はもとより、トリコロールの東京デビューの際にも
わざわざ新幹線に乗ってきてくださった。
本当に感謝している次第。



N田さんは先日のムラマツ リサイタルホールでの演奏会にも聴きにきてくださったのだが
その後の会話。



松岡(以下 松)
「先日はご来場ありがとうございました。」



N田さん(以下 N)
「こちらこそありがとうございました。良い演奏会でしたね。」



松「いつも聴きに来て頂いてありがとうございます。嬉しいです。」



N「いえいえ、こちらこそ。先生の演奏会のおかげで私も色んな土地に行けて楽しいんですよ。」



松「そう言って頂けると嬉しいです。N田さん、東京にも来てくださいましたものね。」



N「あの時は楽しかったです。他にも琵琶湖に行けたり大山にも行けたのも良かったですよ♪。」



松「ホントですか。ではこれからも色んなところで演奏出来るように頑張りますのでよろしくお願いします!」



N「頑張ってくださいね!楽しみにしています。ところで先生・・・。」



松「はい。何でしょう?」




N「私、海外行きたいから、先生次の演奏会は外国にしといてください!」





松「は・・・、はぅ〜っΣ( ̄□ ̄;)!!」









松岡、来週18日から群馬県に行きます♪。
18日の晩がトリコロールのリサイタルです。
その後、県内をライブして回ります。楽しみ!

お近くの方、是非いらしてください。
よろしくお願いします!

f0043780_12534272.jpg


f0043780_12541244.jpg
by sgr-m | 2009-11-11 12:58 | スケジュール

楽しかった〜♪。

f0043780_142144.jpg


アンサンブル・ウィルVol.18、無事終了しました!
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

結構タフなプログラムでしたが楽しく演奏出来て嬉しいです(^-^)。

フルートの野田さんは必ず年に2回のペースで
このコンサートシリーズを続けておられます。
上にも書きましたように今回でなんと18回目!
なかなか出来ることではありません。
そのバイタリティには頭が下がります。

僕が野田さんと共演させて頂くのはこれで3回目になるのですが
毎回演奏会に真摯に取り組むその姿勢に感動します。
またその演奏クオリティもすごく高い。
僕もその姿勢を見習わなくては!
頑張るぞー!



今日もアンコールで今一番のお気に入り、
ビーザー編の
「Il est ne,le divin enfant」
を演奏しました。
むふふ♪。
幸せ(≧∇≦)。
by sgr-m | 2009-11-09 01:16 | 活動記録

リハーサル中です♪。

f0043780_11503899.jpg

やっぱりムラマツ リサイタルホールはエエ響きやわー。
゜+。(*′∇`)。+゜
by sgr-m | 2009-11-08 11:50

Ensemble Will!明日です!

f0043780_1781763.jpg


フルートの野田博之さんとの演奏会「Ensemble Will」。
いよいよ明日です!

ムラマツ リサイタルホール新大阪(各線「新大阪」駅下車徒歩8分)にて
午後3時開演です!

プログラムは

シェナンドー(アメリカ民謡)
中世風小組曲(F.P.ドゥミヤ)
フルートは眠り、そして夢見る(池辺晋一郎)*
協奏的大二重奏曲Op.52(M.ジュリアーニ)
感謝の詩篇(F.ハンド)
思い出、さようなら(S.アサド)**
ショーロス第1番(H.ヴィラ・ロボス)**
ブエノスアイレス組曲(M.D.プホール)


*フルート・ソロ
**ギター・ソロ


です。




頑張りまっす!
ご来場お待ちしております!
by sgr-m | 2009-11-07 17:19 | スケジュール

わわわっ!

f0043780_1325115.jpg


少々手違いがありまして
現在ホームページが見られなくなっていますΣ(T□T)!!!!!

近日中に復旧致します。

心配してメールを送ってくださった皆さま、
大丈夫です。松岡、しっかり生きておりますっ(^ω^;)(;^ω^)!!

ブログはいつも通り見て頂けますので
ご覧ください!

取り急ぎ報告致します!
by sgr-m | 2009-11-06 01:39 | 日記

大阪に帰ります。

f0043780_1329529.jpg

全日程無事終了しました。
\(^O^)/

今日の米子は快晴!
名残惜しぃ〜。
また来年o(^-^)o!
by sgr-m | 2009-11-03 13:29

コンサート終了♪。

f0043780_23293418.jpg

f0043780_23293437.jpg

楽しいコンサートでした!打ち上げしてます(^-^)。
by sgr-m | 2009-11-02 23:29

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな