ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

函館公演、無事終了♪。

f0043780_22413641.jpg

ソロのみのフルプログラムは本当に久しぶりでしたが無事に終えることが出来ました。この演奏会を企画してくださった関係各位にあつく御礼申し上げます。

カナディアンログハウスのバルトさん。そこでギター弾いているだけで雰囲気満点!とても素敵o(^-^)o!

ソロももっとしたくなりました(^-^)!
by sgr-m | 2010-07-31 22:41

大沼公園。

f0043780_19375292.jpg

f0043780_19375276.jpg

大沼国定公園です。
昨日の激しい雨も上がり爽やかな天気になりました。

明日は公園入り口のバルトさんでコンサートです♪。
by sgr-m | 2010-07-30 19:37

函館到着♪。

f0043780_19214231.jpg

f0043780_19214215.jpg

f0043780_19214232.jpg

ギターはコンテナケースに入れて内側で固定されます。かなり安心度高いです。

台車に乗せて連れていかれるのはちょっと不安(T_T)でしたが無事に受け取ることが出来ました(^-^)。
by sgr-m | 2010-07-29 19:21

ものすごく久しぶり!

f0043780_23112112.jpg


もうビックリするくらい久しぶりにソロコンサートをします!

7月31日(土)15時30分開演。
場所は函館にほど近い、大沼国定公園入り口にある
「バルト」さんという、とても素敵なレストランです。楽しみ♪。

函館近郊の皆さま、
その時期に函館に来られている皆さま、
是非お立ち寄りください(^▽^)!
by sgr-m | 2010-07-27 23:11 | スケジュール

21concert!

堺市役所21階展望ロビーでの
21コンサートでした♪。

先日も書きましたがここから見る景色、
特に夜景はホントにきれいです!

今日のコンサートは開演が18時30分だったので
日が暮れていき、街の灯りがともり出す、
その移り変わりを背景に、それは素敵な演奏会でした(^ω^)。






その時間の経過をご覧ください。






f0043780_0363136.jpg







f0043780_037128.jpg







f0043780_0373567.jpg







f0043780_03819.jpg







f0043780_0382211.jpg







f0043780_0384626.jpg







演奏しているので景色を楽しむことは出来ませんでしたが、
ゆうに100人を越えるたくさんのお客さまに囲まれ
ノッて演奏出来ました!
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!




今回のセットリストは以下の通りです。



**************************************************
アメリカ民謡/シェナンドー
E.サティ/ジムノペディNo.1、あなたがほしい
C.ドビュッシー/小品、ゴリウォーグのケークウォーク
フランス民謡/クラリネットをこわしちゃった変奏曲
中田喜直/夏の思い出
浜辺の歌/成田為三
H.アジャーラ/南米組曲より(G.ソロ)
A.ピアソラ/ボーデル1900
A.カラード/ア・フロール・アモローザ
A.デ・メディロス/テルナ・サウダージ
Z.デ・アブレウ/ティコ・ティコ・ノ・フバー
***************************************************





東山さんとのデュオも回を重ねるごとに
どんどん良い感じになってきました。


これからも続けていきますので
次回もどうぞよろしくお願い致します!
f0043780_0453451.jpg
by sgr-m | 2010-07-24 00:47 | 活動記録

オチはないです・・・・・;。

f0043780_0372155.jpg


せんとくん。

言わずと知れた、

平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター。

発表当初は賛否両論、喧喧囂囂。

一躍全国ネットとなったのは

記憶に新しいところ。

でも今では普通に馴染んでますよね。

ヨカッタ(^ω^)。







上の写真は大阪難波駅の改札にいるせんとくん。

何げなくいつも見ていたけど、

あちこちで見かけるせんとくんは





こんなのとか、
f0043780_045174.jpg






こんなのとか、
f0043780_046149.jpg






こんなの。
f0043780_0465133.jpg






ふふふ・・・・・。

でも、あなたは知らないだろう。













せんとくんの横顔を!!!!!
f0043780_0484061.jpg

なかなかCute☆!
by sgr-m | 2010-07-23 00:52 | 日記

どうすれば年相応なのか。

f0043780_16282598.jpg


今年の春くらいから左肩が痛い。

いわゆる四十肩と呼ばれるもので

初期症状から痛みのピークが来るまで数ヶ月を要し、

痛みがひくまで、また数ヶ月かかるという。

なんでも完治までは2年くらいかかるそうだ。







というか、10年ほど前に右肩が四十肩になった。

四十肩になったことのない人には分かりにくいと思うが、

その刺す様な痛みはホンマに激痛である。

下手に腕を動かしてしまおうものなら

その痛みにやられ、目の前真っ白、

しばらくうずくまって動けないくらいなのだー(本当。)!






右肩をやられたのは

38才だった。30代・・・・・(° Д°;。

何の痛みかわからないので

整形外科で診てもらったら




先生「あー、四十肩やねぇ。」


僕「えー!マジですか?僕、まだ38才なんですけど!」


先生「ホンマー!わはははーq(≧∇≦*)p!」





なんてことがあってちょいと落ち込んだものだ。





なんだけど、今回は僕も47才!

四十肩に相応しい年齢になった♪。




どんな治療されるとかがすでに分かっているので

お医者さんに行かんとこかな、とも思ったのだが

こないだちょっと整体に行ってみた。








僕「左肩が痛むんです。」




先生「あー、五十肩やね。





僕「先生!僕、47才なんですー(・"・;)!






違う!何かが違う・・・・・ (T∇T) !
by sgr-m | 2010-07-21 16:52 | 日記

夜景が見られるコンサート♪。

今週の金曜日、7月23日に堺観光コンベンション協会主催の
21コンサートに出演します(^▽^)。

場所は堺市庁舎21階の展望ロビー。
開演は午後6時30分。入場は無料です。

詳細はこちらから。



堺市役所はなんと 21階建ての高層ビル!
最上階が展望ロビーになっていて
360°の絶景が眺められます。


そのロビーでは毎月、
堺市主催のVIEW21コンサート(お昼に開催)と
堺観光コンベンション協会主催の21コンサート(晩に開催)
が行なわれています。


VIEW21コンサートには過去2回出演させて頂きましたが、
21コンサートは初めて。楽しみです。


タイトルにも書きましたが、
晩のコンサートなので美しい夜景をバックに演奏します。
この夜景はホントに綺麗なんですよ。
こんな感じ。
f0043780_0243951.jpg


こんな夜景が360°広がっています。
ものスゴくステキ☆!




共演はクラリネットの東山梓さん。
5月、6月に続き、三月続けてご一緒させて頂きます。
是非いらしてください!





今日の東山。
f0043780_0341923.jpg


めちゃリラックスしてはります(^ω^)。
by sgr-m | 2010-07-20 00:41 | スケジュール

かささぎは鳥!

「かささぎって魚やったっけ?!」

それを言うならわかさぎやろー!

かわはぎともちゃうでー!





というわけで、
かささぎ兄弟Live at FANA Vol.2、
今回も盛況に終えることが出来ました!
f0043780_1381667.jpg



お越しくださった皆さま、ありがとうございました(^▽^)!









今回は1部がフランス音楽、

2部が南米音楽でまとめましたが

好対照な感じでいい感じのプログラミングだったと思います♪。






先日のエントリーにも書きましたが

クラリス・アサドの曲はとても面白いし

弾いていて楽しいです(^ω^)。

これからもたくさん弾きたいなぁ。

ナザレーも僕は初めて本番で弾きましたが

とてもいい感じでした。






次回は11月に予定していますが

ソルの音楽を中心にプログラミングしようと思っています。

どうぞお楽しみに!









今日はギタリストの方々もたくさん来てくださいました。


在スペイン18年!一時帰国中の藤井浩さん(右)。
f0043780_1475416.jpg









OGQの仲間の山田直樹さん(左)、
そしてスェーデンに留学中、イエラン・セルシェルに師事して
現在一時帰国中の稲川雅之さん(右)
f0043780_1503864.jpg









関西ギター界の重鎮、大森守雄先生。
f0043780_1514583.jpg









皆さん、打ち上げにも来てくださいました。
ありがとうございます!







かささぎ兄弟、これからも頑張りますので
よろしくお願い致します!
f0043780_1532139.jpg
by sgr-m | 2010-07-17 01:53 | 活動記録

高橋周子先生。

先日サマーコンサートを行なった
Arte Nuova主宰の高橋周子先生

Arte Nuovaをはじめ、京都音楽院等での教授活動に大忙しなのに
それに加えて毎月ご自宅のサロンで色んな音楽イベントを開かれ、
作曲をされ、そしてご自身の演奏活動。
常人にはこなせない量の活動を繰り広げられている超人です。

お世話になってかれこれ6年になるのですが
その超人ぶりはますます磨きがかかり
年々輝きを増しておられます。
本当にスゴいです。尊敬しています。

その高橋先生が今月の17日に
京都府民ホール「アルティ」で演奏会をされます。
f0043780_21552255.jpg


今回はワルシャワ・フィルのコンサートマスターとの共演。
ブラームスを演奏されます。





高橋先生とは一度一緒に演奏させて頂いたことがありますが
大変情感のこもった感動的な演奏を聴かせてくださいます。
皆さんに聴いて頂きたいピアニストです。

16日にかささぎ兄弟を聴いた翌日には
是非京都へ!
by sgr-m | 2010-07-15 22:00 | 音楽仲間

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧

松岡 滋ライブ情報

♪2017年♪

11月12日(日)13時開演・17時(2回公演)
「秋のコンサート」
会場:
癒しの部屋(京阪電車「光善寺」駅下車徒歩10分)
¥1500
出演:
角圭司(Gt.)、北崎一恵(Fl.)、松岡滋(Gt.)


12月8日(金)20時開演
「松岡滋+川畑淳+富川勝智LIVE」
会場:
阿佐ヶ谷スタッカート(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口 コージーコーナー6F)
出演:
松岡滋(Gt.)川畑淳(P.)富川勝智(Gt.)


12月16日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな