ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪。

f0043780_12442646.jpg


アンサンブル・トリコロールのサロンコンサート、
大勢のお客さまにお越し頂き盛況に終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!楽しかったですね!









皆さん、ホントに楽しそうヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ!!!!!
f0043780_135514.jpg










今回のプログラムは以下の通りです。


花のワルツ(ケーラー)
トリオRV100(ヴィヴァルディ)
mirai e(松岡 滋)
カノン(パッヘルベル)
故郷(三枝編)
ハナミズキ(マシコタツロウ)
「カルメン組曲」より(ビゼー)
 アラゴネーズ〜ハバネラ〜闘牛士〜
 間奏曲〜ジプシーの歌





ヴィヴァルディのトリオは今回初めて知った曲でしたが
それぞれの楽器のバランスがとても良い感じに作られていて
ナイスな発見でした(^ω^)。

ビゼーも初めての演奏でしたが、
やはりこの曲はいつの時代も喜んで頂けますね。
演奏する側も燃えに燃えて完全燃焼出来ました!
皆様のおかげでず!ありがとうございます!

これからもトリコロール、頑張りますのでよろしくお願いします!













終演後の楽屋。






燃えに燃えて
完全燃焼した多武君。



「燃えたよ・・・。真っ白に・・・燃え尽きた・・・。真っ白な灰に・・・。」
f0043780_12582632.jpg












「何黄昏れてるのよ。燃え尽きてる場合じゃないでしょ。
また次のライブがあるんだから。そんな暇あったら練習しなさい。
ほら、御飯冷めるわよ!早く食べなさいよ。」
f0043780_1303040.jpg













「・・・・・、はい。」
f0043780_1315513.jpg












次回のライブにつづく・・・・・。
by sgr-m | 2011-04-30 13:11 | 活動記録

明日!

告知が遅れてしまいましたが、

明日、4月29日(祝)、18時より
アンサンブル・トリコロールのサロンコンサートを
枚方市の癒しの部屋で行ないます!
料金は1500円です。

今回はビゼーのカルメンをメインに
パッヘルベル、ヴィヴァルディなどを演奏します。

お時間のご都合つきましたら是非!
よろしくお願いします!

f0043780_1249558.jpg


f0043780_12492752.jpg


f0043780_12494246.jpg
by sgr-m | 2011-04-28 12:49 | スケジュール

ドクター・ミロ。

f0043780_2354666.jpg


実は先日のファナライブの直前に爪を飛ばしてしまったのだ (TロT) 。

途方にくれてファナの福永さんに相談したところ紹介してくださったのが

ミロ・ギターネイル

であーる。
この写真のお方がきっとドクター・ミロ!
よく見ろ!!!!!




・・・・・・・,





これはかなりの優れものだ。

この極薄シルクシートを爪の大きさに切って
f0043780_23595068.jpg


レジンと呼ばれる凝固剤で固めて爪の補修をするのだ。




と言っても初めて使うのでやり方さっぱりわからん(; ̄Д ̄)。
しかし福永さんはとても親切に教えてくださった。
というか全部してくださったヾ(≧∇≦)ノ!








「では始めましょうか。」
「は、はい。」
f0043780_053275.jpg









シルクシートを置いてレジンを垂らす。
f0043780_062515.jpg









ヘラで伸ばす。
f0043780_074222.jpg









するとこんな感じ。
f0043780_084123.jpg









10分ほど待ってるとシルクシートが
カチンカチンに固まるのだ!
ガッチガチやぞ!(←古い)。








固まったところで爪切りで要らない部分を
パッツンパッツン切る。
f0043780_011333.jpg










するとこんな感じ。
f0043780_0121023.jpg










爪と同じようにヤスリをかけるのだ。
f0043780_0125999.jpg









出来たーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!!!!
f0043780_0135412.jpg









ギターを弾きながらチェックだ。

「どうですか?」

「心地エエですわー!」
f0043780_015188.jpg










おかげさまでいつもと同じ感覚で弾けました!
f0043780_0173337.jpg









ありがとう、ドクターミロ!
ありがとうございました、福永さん!







皆さん、知っていて損はありませんよ。

ドクター・ミロを!!!!!




ロケ地:ファナ大阪店
撮影:弟

by sgr-m | 2011-04-27 00:22 | 音楽仲間

YouTube。



遅ればせながらYouTubeのアカウントを取りました(^▽^)。
これからボチボチ演奏動画を上げていこうと思います。



YouTubeを開いて頂き

shigeroo3

で検索してください♪。
現在5つの動画を上げています。



このブログでもちょっとずつ紹介していきたいと思います。

本日は自作の「3つの舞曲」より

エスタンピ

です。

ヴァイオリンは水野 真梨子さん、
フルートは北崎一恵さん。
ギターはワタクシ、松岡であります。
by sgr-m | 2011-04-25 00:43 | 活動記録

あと45回♪。

f0043780_613921.jpg


かささぎ兄弟Live at FANA、第5回目が無事終了しました。
今回もたくさんのお客様にお越し頂きました。御礼申し上げます。
収益は地震被災地への義援金とさせて頂きます。

FANAライブ第6回目は8月26日(金)です。
今回の打ち上げの席では
次回のプログラム案が色々出ました。
また面白いものになりそうな予感です(^▽^)♪。

次回もどうぞよろしくお願い致します!
by sgr-m | 2011-04-24 06:20 | 活動記録

プログラム決まりました♪。

f0043780_8251359.jpg


明日は かささぎ兄弟 Live at FANA Osaka Vol.5です!

演奏曲目が決まりました。


歌と踊り第1番(松岡 滋)
祈り(ハンド)
幻想曲Op.54bis(ソル)
「優しき玩具」よりデュオ曲全曲(吉松 隆)
月の光(ドビュッシー)
タランテラ(プティ)


今回は震災チャリティライブとして開催します。
多くの方々のご来場をお待ちしております。




かささぎ兄弟 Live at FANA Osaka Vol.5
日時:2011年4月22日(金)19時開演
場所:ファナ大阪店(近鉄「上本町」駅、地下鉄「谷町9丁目」駅下車)
料金:¥2000
by sgr-m | 2011-04-21 08:37 | スケジュール

卯年に思ふ。

そんなわけで48才、年男。

20代、30代はおろか、
40代ももうすぐ過ぎ去ろうとしていて
年月の過ぎるその速さにビックリしてしまう。

留学から帰ってきて活動を始めてから
来年で20年。

実感はあまり無いけど
まわりの変化でそれに気付く。

例えば生徒さん。




小学2年だったN君は
いつの間にか2児の父だし、




10才の時はホント小さくてオボコかったS君は
今では身長が180cmを越え
遥か上から僕を見てる。




自分より生徒さんを見ている方が
時の移り変わりを感じるなぁ。





そんな中のひとり、Jちゃん。
いつの間に中2になったのか!

彼女の誕生日を祝うピザパーティに呼んで頂いた。(^▽^)/。











ArteNuova主宰、Jちゃんの母上、高橋周子先生。
「これ、美味しそうやな!」
f0043780_0584552.jpg







「あ、美味しいわ!」
f0043780_1014100.jpg







ArteNuovaのブレイン、佐々木さん。
f0043780_105017.jpg







みんな食べまくる。
f0043780_12595.jpg







どの写真見ても食べまくってる。
f0043780_13026.jpg







当然ケーキもあるのだ。
ローソク消した後は食べまくる。
f0043780_135088.jpg







Jちゃん、おめでとう!。
あなたがもっと大きくなって僕を上から見るころは
僕は50の声を聞いている・・・・・(^ω^;)。
f0043780_165628.jpg
by sgr-m | 2011-04-19 01:12 | 音楽仲間

2週間ぶり。

なんと2週間もインターネットが繋がらない状態で
暮らしておりました (o;TωT)o 。


僕の理解の及ばないところでの話で、
NTTに電話したらプロバイダに電話しろと言うし、
プロバイダに電話したらNTTに電話しろと言う・・・・・。


それを幾度繰り返したことか。
今どきなんでこんな事が起きるのか。
もうプンプンである=3。




今日、ようやくネットが復帰して
久しぶりに更新している次第。

この2週間色々書くこともたまっているのだが
まずはこれを書かねばなるまい。

4月10日の日曜日、
ワタクシ、48才になりましたのよ。ワハハ。
年男だからね。ウサギ年。




今年もトリコロールのみんなが祝ってくれました♪。



毎年のようにケーキを用意してくださって
ホント感謝感謝o(^ヮ^)o。





今年はどんなケーキかしらん??
f0043780_23272192.jpg







早く見せてくっれてばよ!(NARUTO風。)
f0043780_23283521.jpg







おおぅ!イチゴのいっぱい乗った!なんて素敵 (*輝ω輝*) !!!!!
f0043780_23303020.jpg







めちゃ美味しそう!
なんだけど・・・・・、んん?????
f0043780_23314815.jpg







なんだかチョコのプレートの名前、
f0043780_23324789.jpg







おたんじょうびおめでとう松岡滋!!!!!






呼び捨てかい
Σ( ̄ロ ̄lll) !!

f0043780_233586.jpg







これは前代未聞である。初めて見た。
というか多武君のウケ様がまた見物である。





えぇ〜???
f0043780_23374861.jpg







なんだこりゃ?????
f0043780_2339129.jpg







ガハハハー!腹痛てー!!!!!
f0043780_23402019.jpg







もう涙出るよー!!!!!
f0043780_23410100.jpg







そ・・・、そうかい・・??
そんなに喜ばれたら
なんだか嬉しくなるよ・・・・・(; ̄Д ̄)。





こっそりほくそ笑む北崎さん。
・・・・・、
もしや確信犯か・・・・・。
f0043780_2342599.jpg







呼び捨てはともかく・・・・・、

美味しく戴きました♪。
どうもありがとう(^ω^)。
f0043780_23442838.jpg


これからも頑張りまっす!









さて、アンサンブル・トリコロールは

来る4月29日(祝)、

枚方市の癒しの部屋におきまして
サロンコンサートを開きます。

今回の収益の一部は
被災地への義援金とさせて頂きます。
是非いらしてください。

詳細は近日中にアップします。
よろしくお願い致します。
by sgr-m | 2011-04-13 23:53 | 音楽仲間

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな