ギタリスト 松岡 滋のページ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Fukakai。

f0043780_21171460.jpg


東から出てくるなら

東から声をかければ良いのではないか・・・・・?













f0043780_21205538.jpg


うぅ・・・・・、

やはり西でないといけないのか・・・(・"・;)!

東から、

東から声をかけたいっ!
by sgr-m | 2011-05-28 21:22 | 日記

アイリス in コンサート。

f0043780_22414263.jpg


大阪ギタースクールの主催で
かささぎ兄弟の演奏会を開いて頂く運びになりました!

京阪電車「守口市」駅前の
アイリスカフェという名前の
とてもオシャレなカフェが会場です(^▽^)。

今回もハッピーな曲を中心にプログラミングしました。
是非是非聴いて頂きたいです!
どうぞよろしくお願い致します!

詳細は

こちら(←クリックしてください!)。
by sgr-m | 2011-05-25 22:47 | スケジュール

動画番外編♪。




講師をさせて頂いています、京都府木津川市の

アルテノーヴァ(←クリックするとHPに行きます)。

ギター教室の情宣用にこんなビデオを作ってくださいました!

制作はアルテノーヴァのHPを管理されているFatbabyさんです。




素敵すぎてちょっと照れてしまいますが載せます(^▽^)。

京都でギター教室をお探しの方、是非いらしてください!

金曜日がギター教室の開講日です♪。
by sgr-m | 2011-05-18 22:17 | 活動記録

春のまつたけVol.3。

f0043780_23312942.jpg


気がつけば3年目になる
「春のまつたけ」の開催!

無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました(^ω^)!





プログラムは以下の通り。

愛の挨拶(エルガー)
ソナタ ト短調(ヴィヴァルディ)
ミヌエットとアレグレットモデラート(パガニーニ)
ソナタ・コンチェルタータ(パガニーニ)
エストレリータ(ポンセ)
幻想的円舞曲(マルチェルリ)
スペイン奇想曲(ムニエル)
カヴァティナ(マイヤーズ)
チャールダーシュ(モンティ)





毎回のことですが、
客席はこんな感じで大盛り上がり!
f0043780_23344572.jpg


ほぼ全員が多武さんのファン。
いわゆる
「Tabuマニア」です☆!

野茂がアメリカで大活躍した頃、
NOMOマニアという言葉がよく言われましたが、
それを凌駕するくらい熱いです!






アンコールの時に
いきなり携帯出して多武君の写真を撮ってみた。
f0043780_23432796.jpg








ビビる多武君。
f0043780_2344530.jpg


「ちょっと、ちょっと!何してんですか!」






あ、動くからブレたやんか!
臨場感を伝える写真を撮ろうと思てんのにー。

もう一枚撮るでー。

















うわっ!次はブイかいな!
学習能力高すぎ・・・・・(^ω^;)。
f0043780_23473049.jpg












Tabuマニアも写してみた。
f0043780_1212564.jpg













まつたけは来年、結成30周年を迎えます。
来年の「春のまつたけVol.4」は
その記念の会になるので、
また趣向をこらしてお届けします。
次回もお楽しみに!









今日は多武君の美しく優しい奥様もお見えでした!
いつも仲の良い多武夫妻のツーショット!
f0043780_1155815.jpg


おぉぅ!ラブラブ (≧∇≦) !









ならば僕は、




ほわっとのマスターとツーショットや!
f0043780_1172455.jpg


マスター、
今回もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
by sgr-m | 2011-05-15 01:22 | 活動記録

第3話 とことんわかりやすい。

第1話は

こちら(←クリック)。




第2話は

こちら(←クリック)。










D階段から出るのはとてもわかりやすいので分かったけど、
はて、それからどちらに行けば良いのか・・・・・。

あ、そやそや。あの案内板見たら分かるか。
f0043780_20141651.jpg













あ、地図も貼ったあるわ。ラッキー。
う、でもこの地図、めちゃ小っちゃいやん・・・・・。
f0043780_20155811.jpg


んー??でもこの虫めがね(地図用)って何???












うおっヽ(・ω・´;)ノ!
f0043780_20181075.jpg


リアルに虫めがね(地図用)!!!!!











f0043780_20192189.jpg


徹底的にわかりやすい!!!!!
あまりにもウルトラ親切!!!!!










※ロケ地:大阪市営地下鉄「淀屋橋」駅
by sgr-m | 2011-05-13 20:24 | 日記

幸せのダンス。



3回に分けて紹介してきました自作の「3つの舞曲」.

今回はその第3曲、

「幸せのダンス」です。





徹底的にハッピーで、
とことん爽やかな曲が欲しくて書いたものです。





ヴァイオリンは水野真梨子さん、
フルートは北崎一恵さん、
ギターは松岡です。
by sgr-m | 2011-05-10 13:27 | 音楽仲間

プチ同窓会♪。

f0043780_23394234.jpg


元生徒さんが食事に誘ってくださいました(^▽^)♪。
お二人ともギターの演奏活動、教授活動に忙しい中
時間を取ってくださって感謝です。
数年ぶりの再会で楽しいひとときでした!






乙名建史さん。
f0043780_23505511.jpg


富田林市、河内長野市、西宮市に教室を持つ売れっ子です。
南河内近郊でギター教室をお探しの方は是非、彼の教室へ!
その誠実な人柄から生まれる分かり易いレッスンは大評判!

乙名ギター教室のホームページはこちら






高田鎌征さん。
f0043780_23554988.jpg


元々クラシックギターのレッスンに通って頂いていましたが
現在はアコースティックギターの弾き語りで
各地のライブハウスに出演されています。
彼のホームページではライブ映像を観ることが出来ます。
エエ声!
クラシックで培ったギターの扱いも素晴らしい!

高田さんのホームページはこちら






お二人とも30代の後半になり
多くの人生経験を積まれてきたようで
話を聞いていると色々勉強になります。
僕も頑張らねば。


昔うちに通っていてくれた生徒さんが
こうして同窓会を開いてくれるなんて
なんて嬉しいことなんでしょう。

幸せな気持ちになります(^ω^)。
ありがとうございます。
by sgr-m | 2011-05-08 00:07 | 音楽仲間

ライブ情報。

「春のまつたけ Vol.3」
日時:2011年5月14日(土)午後 1時開演
出演:多武和民(Mn.)、松岡 滋(Gt.)
場所:お好み工房ほわっと
料金:4500円(お食事付き)

プログラム:
愛の挨拶(エルガー)
協奏曲ト短調(ヴィヴァルディ)
ソナタ・コンチェルタータ(パガニーニ)
幻想的円舞曲(マルチェルリ)
スペイン奇想曲(ムニエル)
チャールダーシュ(モンティ)












春のまつたけも早いもので第3回目か・・・。
f0043780_056324.jpg













松岡さんとデュオを始めて
かれこれ30年。(←本当。)
f0043780_059027.jpg













あの頃は二人とも
10代の若者だったなぁ。(遠い目。)
f0043780_103432.jpg













いや、昔を振り返ることより
前を向くことの方が大切だ!(エエこと言う!)
f0043780_113729.jpg













あと40年は頑張る!弾き続ける!
(`・ω・´)シャキーン!
f0043780_133642.jpg













というわけで、
90才になった まつたけはともかく(^ω^;)。

今回は上記プログラムの他に
パガニーニが作曲した大変珍しい
無伴奏マンドリンのための作品や
ギターソロも予定しています。

そして、あのたまらなく美味しい
ほわっとさんのお好み焼きを味わいに

是非お越しください!
by sgr-m | 2011-05-07 01:13 | スケジュール

ツヨイミカタ。

f0043780_220549.jpg


これはツヨイ!

生徒さんに勧められて買った

シリコンスチーマー!

これってすごく流行ってるんですね。

本屋さんに行くとレシピ本がいっぱい。








f0043780_2224956.jpg


僕のような無精者にはとにかく便利だ。

材料入れてレンジでチンするだけで一品出来上がり!

蒸すので野菜がものすごい量食べられるし、

油を使わないのでヘルシーこの上ないぞ♪。








今日はこれ。
鶏肉のハーブ蒸し。
f0043780_229409.jpg


材料入れて、

塩とハーブ振りかけてレンジで10分。それだけ!

かなり美味い!ツヨすぎるミカタ!
by sgr-m | 2011-05-03 22:13 | 日記

やわらかなワルツ。



自作の「3つの舞曲」より

第2曲「やわらかなワルツ」

です。




以前、現代ギター誌に掲載して頂いた

ギターデュオのための「ワルツ」が元曲。

後にトリオ用に書き直したのがこれです。




少しフランス風に書こうと思って

イメージはモンマルトルの丘を歩いていると

どこかから聴こえてくる手回しオルガンの音色。




だけどカッコウワルツ・・・・・(汗)。

どないやねん(^ω^;)。




曲を書き始めた最初期の作品のうちのひとつで

色々思い入れもあり気に入っている曲です(^ω^)。
by sgr-m | 2011-05-02 09:42 | 活動記録

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松岡 滋ライブ情報

♪2016年♪

8月29日(月)19時開演
「かささぎ兄弟Live at ファナ Vol.26」
会場:
ファナ大阪店(近鉄「大阪上本町」駅下車)
¥2000
出演:
岩崎慎一(Gt.)、松岡滋(Gt.)

9月11日(土)15時30分開演
「角圭司ギターリサイタル 共演:松岡滋」
会場:
omcグランドピアノスタジオ(地下鉄「大国町」駅下車徒歩4分)
¥2500(当日:¥3000)
出演:
角圭司(Gt.)、松岡滋(Gt.)


9月17日(土)13時30分開演
「フルート&ギターライブ at Asagya」
会場:
カフェ・ド・ヴァリエテ(JR中央線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩5分)
¥3500(コーヒー・お菓子付)
出演:
伊達佳代子(Fl.)、松岡滋(Gt.)


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな