ギタリスト 松岡 滋のページ

Shinzansha(ちょっと続き)。

Shinzansha(ちょっと続き)。_f0043780_0411423.jpg


ギターの生徒さん、ニューカマーのJリア(ほとんど言ってる)。

バリバリの関西弁やでぇ(゜ω゜)。

英語はあまり得意ではないらしい。





ピアノも弾ければフルートも吹く。
そんな彼女が次に選んだ楽器はギターであった。




ギターを持ってわずか一週間で結構なことが出来るようになってる。
びっくり。なかなか筋が良い。上達速そう。



何故ギターを弾きたくなったか訊いたところ、


「トーホーシンキが弾きたいねん。」


との答え。







・・・・・、トーホー・・・・・?????







あぁ!わかった!

あれでしょ、あのバンビ坂本で甲子園に旋風を巻き起こした
東邦高校!!(←激古・・・・・;)
一年生でエースで!スゴかったねぇ!
(↑わかる人はどれだけいるのか。)







って、誰も知らないボケをかましても仕方ない。

なんやねん!その「トーホーほにゃらら!」(←昭和イズム)






聞けば5人組のボーカルチームなんだそうだ。

正確には「東方神起」。

AKBもそうだがこのチームもエラい人気者らしい。





ファンクラブにも入り、部屋にはグッズが溢れる。
Shinzansha(ちょっと続き)。_f0043780_0542649.jpg









中でも彼女はユチョンという人のファンだそうだ。
Shinzansha(ちょっと続き)。_f0043780_0555259.jpg






目元がたまらない、とは彼女の弁。

あのね、ジュリア。

僕はね、

もう若い人が見分けつかんようになったの。

もうね、オジサマなの。

ミーとケイとか

スーちゃん、ランちゃん、ミキちゃんとかの違いはわかるよ。

でもねジュリア。

僕はそのあたりまでだわ。

みんな一緒に見えるねん。

みんなね・・・・・┐(´~`;)┌ 。







そんな僕の気持ちを無視するように

彼女は、何故このチームが好きなのか、

どんなに素晴らしいチームなのかを熱く語ってくれた。







良く理解出来たよ。

よし。オッチャンが「トーホーほにゃらら」弾けるように

お手伝いするわ!

頑張って上手になろう!











当然ではあるが

彼女も「アベック」という言葉を知らなかったよ・・・・・(・"・;)。
by sgr-m | 2009-08-01 01:06 | 音楽仲間

ギター弾きの日常はかくありき。
by sgr-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松岡 滋ライブ情報

♪2018年♪

9月24日(月・祝)14時開演
「味鳥ギターコンサート<なかのかつき氏を迎えて>」
会場:
焼き鳥味鳥(南海高野線「堺東」駅下車徒歩7分)
¥1500
出演:
なかのかつき(Vo.Gt.RAKUGO)、松岡滋(Gt.)


10月19日(金)19時開演
「かささぎ兄弟FANAライブVol.33」
会場:
FANA大阪店(近鉄電車「大阪上本町」駅徒歩7分)
¥2000
出演:
松岡滋(Gt.)岩崎慎一(Gt.)

11月18日(日)14時30分開演
「リオリコギターアンサンブル第5回定期演奏会<松岡滋作曲作品展>」
会場:
渋谷区文化総合センター大和田「伝承ホール」
¥2000
出演:
松岡滋(Gt.)岩崎慎一(Gt.)富川勝智(Gt.)尾野桂子(Gt.)くあとろ・ぱろす(Gt.)リオリコギターアンサンブル(Gt.)田中幾子(Vn.)大坊夏海(Fl.)


12月22日(土)15時開演
「OSAKAギターカルテット・ギター四重奏の魅力」
会場:
ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロン(地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅徒歩3分)
¥3000(前売り)¥3500(当日)
出演:
松岡 滋、山田直樹、岩崎慎一、濱田圭(以上、Gt.)

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな